お米料理研究家のしらいのりこさんのwikiプロフィールは新潟出身でレシピ、年齢は?

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

2020年1月28日(火)23時00分~23時30分放送予定の【セブンルール】に出演します。

 

スポンサーリンク

しらいのりこさんのプロフィール、新潟出身?

 

名前 しらいのりこ
ジュンイチ
義理父 ヒサシ
出身地 新潟県新潟市南区
所在地 東京都江東区
年齢 46歳?(2017年2月時点で43歳)
夫のジュンイチさんも同じ年齢です
学歴 新潟県立三条高等学校

服部栄養専門学校

共立女子大学 造形芸術コース

資格 調理師
職業 料理研究家

やはりというか・・・

お米の美味しい県、新潟出身なのですね。
栄養学の専門学校も出ています。
調理師資格も持っているなんて、作る料理がおいしそう^^

しらいのりこさんの活動は?

しらいのりこさんは、旦那様と「ごはん同盟」という、ご飯好きの、ご飯好きによる、ご飯好きのための、炊飯系フードユニットを組んでいるとのことです^^

仲良しですね!
試作係(調理担当)のしらいのりこ、試食係(企画・執筆担当)のシライジュンイチ、夫婦ふたりでやってます。

「おかわりは世界を救う」という理念のもと、日夜、ご飯をおいしくいただく方法を生み出し、その成果を多くのご飯好きのみなさんと共有するための活動を行います。合言葉は、もちろん「おかわり!」。美味しいごはんをいただくために、西へ東へと飛びまわります!

・お米やごはんに関連する料理教室やワークショップ
・お米やごはんに 関連するメニュー開発
・お米やごはんに関連する取材や執筆
・お米やごはんに関連するイベントの企画運営
・各種イベントへの炊飯協力

ごはんに関連する楽しいこと、面白いことをご一緒できる機会がございましたら、お気軽にご相談ください。特に炊飯教室やワークショップのご用命はぜひ。羽釜担いで、全国各地にお伺いいたします。

とのことです。

ご主人様とも仲良く活動されています。

胃袋をがっしりつかんでそうですね。

美味しいごはんて、「おかわり」したくなりますよね。
私もご飯の美味しい季節には全体的に大きくなります。

しらいのりこさんのCOOKPADれしぴはこちら⇒https://cookpad.com/pro/food_writers/60

しらいのりこさんの本は?

忙しい朝でもすぐできる ご飯同盟のほぼごはん弁当

わたしたちが大好きな「白いごはん」。

「ほぼごはん弁当」は文字通り「ごはんが主役のお弁当」です。
白いごはんはもちろんのこと、混ぜごはん、炊き込みごはん、
のっけごはん、おむすび……と、ごはんだけでもバリエーションが豊富。
毎日食べても飽きません。
おかずの数は多くて2品ですから、調理にも時間がかからず、
忙しい朝でも無理なく作れます。

冷めてもおいしい、作るのがラク、仕切りなし、詰めるのがラク、盛り付け簡単、毎日続けられる…ごはんのおいしさがお弁当のおいしさの決め手となる「ほぼごはん弁当」。

夫婦で「ごはん同盟」というユニットを組み、
ごはんのおいしさを全国に発信している著者が贈る、
心もお腹も満足するお弁当のレシピ書です。

 

パラパラじゃなくていい! 最高のチャーハン50

チャーハンは「パラパラ」だけが正解じゃない!
家のチャーハンはふっくらごはんがおいしい!

本書のチャーハンは、油控えめでうまみ調味料不使用。
ヘルシーだから毎日でも食べたいあきない味。
定番からごちそう、お手軽、糖質オフまで、
最高においしい50のチャーハンを紹介します。
簡単でおいしいから、誰もが大好きなチャーハン。
50レシピすべてを制覇したい!

 

美味しいごはんを作るため、参考にしたいです。

では、今日はこれで失礼します^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました