大手エステの体験おすすめ、選ぶ時の注意、解約の仕方、断り方を公開

スポンサーリンク
一般教養
スポンサーリンク
スポンサーリンク

エステって、どんなイメージがありますか?

現在は禁止されているようなので少しは安心ですが、私たちの時代は大学の帰り道の大きめの総合駅に「アンケート」と言われ協力すると、後日「エステのクーポン券が当たりました」と電話がかかり、行くと・・・

個室に入ってひたすら説明され、高い料金の見積もり出され、渋ると「上のものに確認します」と消えて、特別料金を提示されるというお決まりコースでした。
納得して通うと、施術も適当になり、もう解約しようかと悩み始めるとどんどん新しい商品やコースを進められ、回数更新の前にチーフらしき人が担当し、回数の更新を迫ってくるとか・・・

気の弱かった私は何度新種の勧誘に引っかかったことか・・・

私は言えないので、親が解約をしてくれたことも・・・
役所のやっている弁護士の無料相談に行ったこともありました。

生活消費センターに話を聞いてもらったこともありました。

20歳を超えると、自分でクレジット等の契約が可能になるため、あやしい人が近寄ってくる場合も・・・
自分でNOを言えない場合は、身近な人に言ってもらうのもありだと思います。

そんな私も、現在は1回ごとのエステサービスに通ったり、個人の気に入ったお店に通ったり、大手のエステサービスに体験して納得したうえで通ったり・・・

おかしいと思うことがあれば、自分で解約をしたり・・・

昔とは違い、いろんなことが言えるようになりました。

体験のはしごなんて、昔は断るのが怖くてできなかったこともしてみましたが、最近のエステは、個室で延々と説明などということも本当になくなりましたね。

個室で延々というのは、違法なんでしょうね。
あと、このままじゃシミが~しわが~と言ったり、セルライトが~と言ったりするのも。

もちろん、エステの方たちも、説明するのが仕事のうちなので、説明はありますよ。

説明と、「このままではセルライトが大変なことになる」などと脅して断っているのに3時間も勧誘などは違いますから!

エステの選び方は?いくつかのポイントを紹介します。

初回キャンペーン・体験を確認
アクセス場所の確認
施術内容を確認
初回体験・キャンペーンの料金をチェック

あなたに合ったエステを選ぶにはネットで調べるだけでなく、やはり実際に足を運んであなた自身が体験し、エステを選ぶことが大切です。
多くのエステサロンでは、初回体験キャンペーンなどが行われているため、通常料金よりも割安で気軽にエステを体験できますので、気になったエステサロンをいくつか厳選してみるといいかもしれませんね。
良いエステに巡り合えますように。

いくら、1回ごとの料金を提示していても、ある程度の回数を通わなければ効果の出ない場合もあります。

ぜひ、通いやすい所を選ぶようにしてください。

つまり、エステは何度か通う必要があるので、あなたの通いやすい場所にエステがあるのがチェックポイントのひとつになってきます。

全国展開していれば多数店舗があるために、通いやすい場所にあることが多いです。
さらに別の店舗に通うことになっても、あなたのデータが一括管理されている場合であれば、必要以上のカウンセリングをすることもなくスムーズに継続できます。
自宅または職場から近いか
いくら良いエステを見つけたからといっても、自宅や職場から遠い場所にある店舗は通うのが面倒になり、途中で行かなくなるかもしれません。
自宅または職場から近いというのは、普段から通いやすいということです。
何より仕事終わりにエステに行くと心身ともにリフレッシュできます。おすすめは仕事帰りに通える場所にあるエステに通うことです。
平日・休日の営業時間はどうか
あなたのライフスタイルに合った営業時間に営業しているエステサロンなのかチェックしましょう。
多くの店舗では土日なども営業している場合が多いですが、中には日曜日にお休みをしているエステもあります。
あなたのお休みが土日の場合、エステサロンも日曜がお休みとなればやはり通いにくくなってしまいます。
チェックポイントのひとつとして平日・休日の営業時間は何時から何時までなのか、確認をしましょう。
施術内容をチェック

エステサロンには悩みに沿った数多くのコースが用意されています。
ですので一言にエステといっても初回体験でできる部位が限定されている場合が多いです。
エステの初回体験だからといってそこをチェックせず予約して、足痩せしたいのに行ってみるとお腹まわり限定の初回体験だったというケースもあります。
あなたが悩んでいる部位の初回体験なのか、初回体験の内容をチェックしてエステサロンを選びましょう。

細かいリサーチは、皆さんしていると思います。

いくつか、私も実際に行ってみた全国展開しているエステをご紹介します。

初回体験500円などのところもありますので、ぜひ行ってみてください。

気に入ったらもちろん通うのもあり、気に入らなければ「NO」という勇気も必要です。
通わないと決めているのにあいまいな返事はかえって迷惑です。
見込み客なら、確認をしなくてはならないので、電話をしますよね。

それが、しつこい勧誘ととられてしまったら、スタッフも気の毒な気がします。

元祖セルライト潰し専門店【パーフェクトライン】

体験のお申し込みはこちら

↓  ↓  ↓


<太ももセルライト潰し完了コースの流れ>

①溶かす

ラジオ波・・・ラジオ波の温熱作用で身体を内側から温め、セルライトを溶かして流します。

②潰す

セルライトローラー・・・皮膚を吸い上げ、ローラーで優しく揉みほぐし、セルライトを潰します。

③出す

ヒートマット・・・ヒートマットの発汗作用で溶け出たセルライトを汗として体外へ排出していきます。

 

パーフェクトラインは追加料金なしって本当?

パーフェクトラインのコース料金自体に

「追加料金がない」

というのは本当のようですが、
実は施術を受ける時に使う専用のジェルを
初回に購入するようになります。

 

このジェルだけで27,000円かかります。

そして
「19,800円で通い放題」
と書いてありますが、

実際に行くともっと高いコースの契約を
勧められる事もあるようです。

(「19,800円のコースでは十分にセルライトが落ちないから」などと言われるそうです)

 

なので結果的に支払った金額が
「10万になった」
という口コミもありました。

痩せる道場?エルセーヌ

体験のお申し込みはこちら
↓  ↓  ↓


エルセーヌの評判

長く通っていました。サウナなど結構暑くてしんどくて私には辛かったですが、マッサージは力強く丁寧にやってもらえて、とてもスッキリします。
ただ、ホームケアと食事をしないと維持できません。ダイエットに相当の覚悟を決めて取り組む人には向いているかも。

 

大量に汗をかくので施術が終わった後はもちろん体重減ります。その日の食事などを気を付けるなども大事です。
食べた食事メニューを送ったり、施術の強度など頑張れば頑張るだけ結果は出ますがただ行くだけでは意味ないです。
スタッフさんは皆さんいい方ばかりでしたが常連さんへの態度の違いなど少し気になってしまいました。
47キロまで落ちましたが、エルセーヌに通っている期間中、次行く時までに〇キロキープしなきゃと無理をしてしまいそれがストレスで通うのをやめてから外食が増え、今は48キロ台をキープしている形です。
結局自己管理ができるかどうかかなと思います。

私も体験でお世話になったことがありますが、対応はよかったし、考えますと言ったらぜひご検討くださいと、すっと帰してもらいました。

ずっと気になっている人は、この機会に体験してみては^^

脱毛の乗り換え割なんてキャンペーンも行っているんですね。

ユニークな会社です。
気になる人は、雰囲気だけでもどうぞ^^

体験のお申し込みはこちら
↓  ↓  ↓

 

ポーラPOLAの化粧品

数ある化粧品を使った中で、ポーラが1番結果が出ました。(個人の感想です)

お申し込みはこちら
↓  ↓  ↓

 

オルビスORBIS

お申し込みはこちら
↓  ↓  ↓

体験のお申し込みはこちら
↓  ↓  ↓

エステの解約通知書 記入例

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました