季節ごとに色とりどりの花を楽しめる 都市緑化植物園(グリーンピア春日井)

スポンサーリンク
愛知県
スポンサーリンク

今日は私の大好きな都市緑化植物園(グリーンピア春日井)をご紹介します。

子育て中って、自然いっぱいで大人も子供も1日中楽しめて、その上ほとんど料金がかからないって、重要なポイントじゃないですか?

スポンサーリンク

都市緑化植物園(グリーンピア春日井)とは

 

都市緑化植物園(グリーンピア春日井)は、大変緑が豊かで、自然の緑や、色とりどりの花の休憩所や各庭園があります。

園内のいたる所で四季折々の植物が見られること間違いなし

自然のなかでゆったりと、楽しめますよ^^

住所

愛知県春日井市細野町3249-1

都市緑化植物園(グリーンピア春日井)スポットのおすすめポイント

無料で様々なエリアを楽しむことができることです^^

都市緑化植物園(グリーンピア春日井)の良いところ

様々な植物や動物、自然と触れ合える都市公園です。

場所は春日井市の中でも西部の端っこにあるのですが、休日になると多くの家族連れで賑わっています。
こちらのおすすめポイントは、なんといっても敷地が広く様々なエリアで遊べることです。

植物園ゾーンでは様々な花や草木に触れることができ、季節ごとにバラ園などの特別な催しも行われています。

それ以外にもレストランやアヒルボートに乗れる池、山道の散策コースや小さな動物園まであり、1日いても全く飽きない魅力があります。

広大な芝生広場にはテントやシートを広げて昼寝や食事をすることができます。

小さなお子さんがいる方にはお昼寝タイムもとれてとても良いですよ。
また、市の施設ということもあり、入園料は無料というのも嬉しいポイントです。

園内を小さな子供とあちこち回るのに1日で足りるかな?というくらい広いのに、必要なのはお昼のお弁当代くらいというのは嬉しいですね。

アヒルボートやレストランを利用する場合は料金が必要ですが、入園料がいらない分気軽に利用しやすいです。

レストランではソフトクリームを食べることもできるので、遊び疲れたら家族みんなで食べて休憩、というのもいいですね。

都市緑化植物園(グリーンピア春日井)をおすすめする理由

グリーンピア春日井をおすすめしたい理由は、とにかく広くて様々な楽しいエリアがあり、一日中飽きることなく過ごせるからです。

グリーンピア春日井には植物園の他にも動物園、ハイキングコース、芝生広場やアヒルボートに乗れる池など沢山の魅力ある施設があります。

小さなお子さんが成長していっても新たな発見や楽しみがあると思います。

都市公園の中でもここまで沢山の楽しみ方ができる施設はなかなかありません。

芝生広場も綺麗で広いので、ママ友の家族同士など大人数でお弁当を広げながら休日を楽しむのもおすすめです。

さらに入園料もタダなので、日常的に利用しやすいのも嬉しいポイントです。

子供を自然に触れさせてめいっぱい遊ばせたい方やお金を使わずレジャーしたい方はぜひ訪れてほしいスポットです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました