愛知県で子連れで行ける桜の名所 落合公園in春日井市

スポンサーリンク
愛知県
スポンサーリンク

愛知県で子連れで行ける桜の名所 春日井市にある落合公園ご紹介します^^
大人は桜を見ながら、子供は思い切り体を動かして遊べるって最高ですよね。

スポンサーリンク

住所

愛知県春日井市東野町字落合池1番地

一言でいうなら落合公園の魅力って、どんなとこ?

ベッドタウンならではの、広大で綺麗な都市公園であるところです。

落合公園を、なぜ知ってほしいか

落合公園は日本の都市公園100選に選ばれた、綺麗で緑豊かな公園です。
場所はJR春日井駅の北東部にあります。
広い駐車場もありますのでマイカーで行くのがおすすめですが、バスでも行くことができます。
そんな落合公園のおすすめポイントはなんといってもその広大な敷地面積です。
24ヘクタールもの広い園内には大きな池やカナディアンハウス、水の塔と呼ばれる展望台などさまざまな設備が整えられています。
私自身、初めて来た時には視界いっぱいに広がる広大な緑の景色に驚きました。

綺麗に整備された芝生に寝転がるもよし、子供と駆け回るもよし、過ごし方は自由です。
テントを張って昼寝や食事を楽しんでいる方も沢山います。私が初めて子供と利用したときも、赤ちゃんだったのでテントの中で寝かせたり、ミルクをあげたりしながら楽しく過ごしました。
また、水の塔には大きな水鉄砲など水を利用した遊具もあるので、子供が大きくなれば一緒に遊ぶこともできます。林のようになっているエリアでは昆虫採取などもできそうです。
なにしろ広いので、多少子供が騒いでも周りに迷惑になりにくいのも好ポイント。
近郊にお住いの方は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

落合公園を、ママ友におすすめしたいこんな理由

私が落合公園をママ友にオススメしたい理由は、とにかく敷地が広くて綺麗だからです。
小さな子供連れでおでかけ、となると荷物が多くなり、昼寝のスペースも必要になります。
公園でのレジャーにはテントを張るのがすごく便利ですが、あまり広くない公園だとそういうことはしづらいし、レジャーシートがしけたらいいかなという程度になることも…。
落合公園は気軽にテントを張ることができます。
大きな木の下で日陰ができているところなんかも沢山あるので、テントも暑くならずすごく快適なんです。
また、芝生や通路などが綺麗に整備されているので、子供が転がりまわってもそれほど気にならないと思います。駐車場も隣接しているので荷物が増えてもラクチンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました