穴場で楽しめる安城産業文化公園デンパークin愛知県安城市

スポンサーリンク
愛知県
スポンサーリンク

こんにちは、ミカです。

今回は私のおすすめの愛知県安城市にある、安城産業文化公園デンパークをご紹介します。

駅を降りると、安城産業文化公園デンパークの大きな看板がありわかりやすいですよね。

 

スポンサーリンク

安城産業文化公園デンパークを一言で紹介するなら

一言でいうと

遊べる、食べられる、お花の公園

安城産業文化公園デンパークの、ここが良い!ポイント

デンパークのおすすめポイントは、季節ごとに四季折々のお花が見られるところです。藤の季節には美しい藤棚が見られますし、秋には彼岸花やハロウィンのカボチャを形どったお花のオブジェ、クリスマスには色々な趣向のクリスマスツリーがたくさん見られます。

夜にイルミネーションをしている時期もあり、お昼とは違う、ロマンチックな雰囲気の園内をお散歩することが出来ます。

写真映えする場所がたくさんあるので、写真撮影がとても楽しいです。
本格的な撮影をしているグループを何組か見かけました。

お食事は安城のソーセージが人気で、いつもお店に列ができています。数種類あるので食べ比べが楽しいです。
他にもキッチンカーが出ていたりもするので、グルメも色々と楽しむことが出来ます。
他にはレストランがいくつがあり、子供連れに嬉しいお座敷のある和食屋さんや、ビュッフェのお店もあります。

子供向けのイベントもよく開催されていて、アンパンマンショーやワンワンショーなどが見られます。
お笑い芸人が来る時もあり、大勢の人が見に来ていました。

体験講座も行っていて、お料理や工作、お花やガーデニング、写真など、その時々によって色々な体験をすることが出来ます。

安城産業文化公園デンパークをおすすめしたいその理由

おもちゃ会社のボーネルンドがプロデュースした室内遊園地「あそボ~ネ」があり、色とりどりのおもちゃや大型遊具で遊ぶことが出来ます。
カラフルなおもちゃは見ているだけでワクワクしますし、知育のためのおもちゃばかりで、楽しみながら頭を使うことが出来ます。
他にはボール遊び場があったり、アクアチューブがあったり、バランス感を養える遊具があったりと体を大きく使って遊ぶことも出来ます。

国内最大級の大型木製アスレチック遊具「リーチ・フォー・ザ・スカイ」、巨大ローラー滑り台などの屋外の大型遊具も充実していて、一日中遊ぶ事が出来ます。
アスレチック遊具は大きい子向けの物と小さい子向けの物とあり、何歳の子でも楽しめるようになっています。

皆さんもぜひ行ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました