彼氏が既婚者だったらどうする?詐欺にあったらどうする?

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

タレントのいとうあさこさんが、が24日放送の『超踊る!さんま御殿!!サンタ美女が大騒ぎ!超豪華有名人の聖夜祭』(日本テレビ系)に出演していましたね。

その際、かつて2年ほど交際していた男性が既婚者だったことを明かしていました。
12月25日のさんま御殿、サンタ美女の回の出演者一覧はこちら⇒さんま御殿スペシャルサンタ美女出演者一覧12月24日

リアルタイムで見ていた私は、ふと自分の経験を思い出しました。
今から15年ほど前、21歳で、ひとり暮らしを始めた私も同じ経験をしたからです。
私の場合は、高校、短大ともに女子ばかりの環境で育ち、まったくと言っていいほど免疫がなく、まさか既婚者が独身と偽るなんて考えもしませんでした。
とうじ、相手は企業のグループ会社の社長に就任したばかりで、新店舗立ち上げのために一人で暮らしていただけでした。

何度もお互い家に行き来して確認していたのに、独身でひとり暮らしと思ったら奥さんも子供もいる。

そうやって、だます男性も多いようですよ。
伊藤さんは、番組内で2年付き合ったとおっしゃっていましたが、私は本当に疑うことなく3年、既婚者疑惑が確信に変わってからも自分を止められずさらに2年・・・
彼の名前をSさんとします。

Sさんとは連絡が取れなくなっても好きだったので、たまに連絡もらい、出張先に来てと言われると新幹線のってでも、次の日仕事でも行きました。

本当にバカなことをしたと、今でも思います。

その間、他の彼氏もできましたが、どうしても彼から電話があると嘘をついてでも、その時の彼を振り切ってSさんのところに行ってしまうのです。

完全病気ですね。

その間に、私はSさんを直接知る人から「結婚している、子供もいる」と聞かされるのですが、何がわかるの?と号泣し、他の人の言うことを全く聞きませんでした。

ついに、呼ばれたときにいつでも行けるようにと、生きがいだった仕事もやめました。

彼に認めてもらいたく、独立して仕事をしようとしました。

でも、まったくうまくいかず、体調を崩し、心の病気になり、ひとり暮らしだったので家賃を払うために夜の仕事にも就きました。

その後、今の主人に会い、徐々に治っていきましたが、本当にあの数年間は地獄を見たと思えるくらいのものでした。

私は、相手の立場を考えなかなか周りに相談できなかったのですが、ばんばん相談しましょう。

それでも、そんな状態になった時にどうして既婚者だと言わなかったのか、今の状態が苦しいと言ったことがあります。

その時の答えは、「それでも君が選択したことだから仕方ないよね」でした。
企業の経営者が聞いてあきれますね。

今なら言えます「初めから嘘つくな!」

それから、私が結婚後も何となく連絡したことがあります。(もちろん会うことはありませんでした)

その際言われたことで、ばっさり相手の想いを断ち切ることができました。

初めの子供を出産後、なんとなく連絡しました。

なんとなく、相手に私はもう立ち直ったと証明したかったのでしょう。

Sさんは、「なんだかんだ言って、子供おいて僕と旅行とかしちゃったりして」といったのです。

子どもを本当に可愛いと思っていた私は「それは絶対にない、くだらないこと言わないでほしい」といって、電話を切り、そのまま思いを断ち切ることができました。

完全にバカにされてるとわかったからです。

私は数年間を無駄にしましたが、普段ならいけないようなレストラン、旅行のホテル、様々な場所や経験は楽しかったと思っています。

しかし、確実に数年間を無駄にしました。
そんなつらい思いをする人が、いなくなりますように。

 

スポンサーリンク

■交際相手が既婚者だったらどうする?

いとうあさこさんと付き合っていた男性は「叔母と住んでいる」と言っていとうを自宅に連れて行かず、さらに一緒に住んでいる甥っ子と姪っ子にたびたびプレゼントを買うことも多かったとか。
しかし、後にすべて嘘だったことが発覚。
彼は既婚者で、自宅には妻や子供がいるからいとうを呼ぶことができなかったようだ。不倫男性であることに気付かなかったことについて、いとうは「週に2日コンビニでバイトしている人が結婚していると思わないでしょ」とこぼした。

これ、本当に既婚者だと気づかないのです。

そういう経験のある人は、もしかしたら気づくかもしれませんが、好意を持って相手を見ていると、まさかこの人が私をだますわけがないと思ってしまいます。

詐欺にあっている人も同じ心理でしょうね。
ちなみに、私もガードが緩く?20代にたまに詐欺に遭いました。
もちろん、私が途中で飽きて通わなくなったようなものは含まれません。

この話は、もし要望があればまたします。(よかったら、コメントくださいね^^)

ちなみに、社会勉強のつもりで詐欺に対しては裁判もしました(和解で、お金を頂きましたが被害金額と弁護士費用で完全赤字です)

税金の還付金詐欺の告発もしました(相手は全国ニュースに流れました)

現在も、2件悩んでいます。

習い事関係でコーチング系の契約で、22万円で3か月間毎日添削というものが、こちらが連絡しても返事が3日後とかで、まったく話にならない状態のまま、放置され数か月たったもの

仕事関係で盛り上がり、一緒に事業をしようとした際、初めのお金を出してもらう代わりに借用書を書くと今年の4月に言われ、何度も催促しても書いてもらえないものがあります。(数百円万単位です)

年内に解決できなければ、代理人を入れると話しているのに、のらりくらりとかわされるので、必ず弁護士を入れます。

もう、ここまで何度も話し合ってきたのに、全く改善されないので書いてしまいました。

本人たちが読むことはないと思いますが、読んだとしてももう知りません。

何度も警告したし・・・

これも、どうなったのか知りたい方は年明けに進捗状況を書きますので、コメントください^^

■詐欺師たちの信じられない言葉とは?

いとうあさこさんの場合、今思い返すと不審な点もあったようで、あるとき彼から「ダメだったら言ってね。保険証借りれる?」と言われたこともあったとか。
信じられない一言に、出演者や観客たちはドン引きして静かになってしまう。
すると、いとうは「でも聞いて、すごく優しい人だったの。幸せだったの!」と大声を出して笑いを誘った。

とのことですが、私は付き合っている彼ではなく結果的に裁判をした相手から、クレジットカードの番号とパスポートを借りられないかと言われたことがあります。

何かを断った後ってなかなか断るの難しいし、私の場合は間に親しかった友人もはいっていたので、「相手を信用して」と言われるとどうしようもなかったです。

しかし、私は断りましたが・・・

詐欺師の巧妙なところは、私がパスポート等渡せないというと、「あっそ、いい話なのに。全然いいよ。他の人に振るだけだから」と言いました。

そのように、何事もなかったかのように軽いものでも、なんか余韻を残すのです。

だまされないでください。

親でも兄弟でも、幼馴染でもとにかく昔から知っている、親身になってくれそうな人に相談してください。

弁護士などの、法律の専門家でもいいです。弁護士って、けっこう敷居が低いし、よく話を聞いてくれますよ。

最近仲良くなったその仕事関係の友人や、あやしいと思っている人の紹介者はNGです。

あなたを騙すために近づいて、裏で詐欺師とグルになっていることもありますからね。

他にもたくさん、いろんな経験していますが・・・

私ってトラブル多いと思いますか?

それでも、私は7年母親やっていますが、子供の学校関係や友人関係のトラブルは全くませんからね・・・

特別騙されやすいわけでも、トラブルが多いわけでもないと思います。

もしよかったら、私に相談でもいいですよ^^

もちろん個人情報明かさなくてもいいので、親身になってアドバイスします。

そして、詐欺師に苦しめられる人が1人で悩まないように、皆で解決できるようにシェアしたいので、シェアしてもよい方限定ですが。

ちなみに私は現在は、だまっていれば普通の2児の母ですが、それなりに社会経験もしてきました。

皆で解決し、もっと生きやすい世の中になりますように。

あなたが悩むことがなくなり、もっと楽しく生き生きした毎日が送れるようにと心から願っています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました