子連れの定番!南知多ビーチランドin愛知県知多郡

スポンサーリンク
愛知県
スポンサーリンク

今日は愛知県知多郡にある、南知多ビーチランドをご紹介します。

私自身も幼いころ行ったことがあります。
ながい歴史を持つ南知多ビーチランド

きっと、それだけ皆さんに愛されているんですね。

スポンサーリンク

南知多ビーチランドおすすめポイントを一言で言うなら

体験型水族館とおもちゃ遊園地があるところです。

僕も小さいころ行ったなあ。

おもちゃ遊園地と水族館・・・

懐かしいな。

 

南知多ビーチランドへの行き方

南知多道路[美浜IC]からおよそ10分ほどで到着します。

名古屋エリアから約40分ほどで行けます。

南知多ビーチランドでの、ここが良い!ポイント

南知多ビーチランドのおすすめポイントは、子供の大好きな水族館と遊園地が一つの敷地内にあるというところです。

水族館はアシカとイルカのショーがあります。アシカは客席まで来てくれるので間近で見ることが出来、大迫力のアシカに子供が大喜びでした。

周りのお客さんも皆さん笑顔になっていて、とても楽しいショーでした。ペンギンゾーンでは開放的な囲いの中に大勢のペンギンがいて、立っているペンギン、泳いでいるペンギン、寝ているペンギンなど、こちらも間近で見ることが出来ます。

羽毛の一本一本や足の質感など本当にハッキリと近くで見ることが出来て、じっくり観察出来ました。
おもちゃ王国は広い建物の中がいくつかのブースに分かれていて、お店屋さんごっこや木のおもちゃ、お人形のお世話ごっこなど好きなおもちゃで遊ぶことが出来ます。また、おもちゃが一種類につき数個、同じ物があるので取り合いにならず平和に遊ぶことが出来ます。
他にもリカちゃんやシルバニア、トミカの建物もあり、一日では遊びきれないくらいでした。
遊園地はメリーゴーランドやバイキングなどの定番の乗り物から、アクアチューブやアクアボールまであり、子供だけでなく大人も楽しめます。

南知多ビーチランドは、どうしてママにもおすすめなの?

大人も子供も楽しめますし、平日だと混雑することもなくのんびりと楽しめるスポットだからです。
水族館はショーや生き物を見て楽しめるだけでなく、魚や貝に触れられる水槽や、生き物と触れ合えるイベントがあります。
夏にはイルカと一緒に泳げるイベントもあり、子供がもう少し大きくなったら参加してみたいなと思いました。

おもちゃ王国は子供が大喜びのゾーンで大型のおもちゃもたくさんあり、心ゆくまで遊ぶことが出来ます。
色々なおもちゃで遊ばせたいけどなかなか家にこんなにたくさんのおもちゃを用意出来ないので、ここに来れば思いっ切り遊ぶことが出来ます。
また、子供がどんなおもちゃが好きなのか、興味があるかも知ることが出来ますので、おすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました