金曜ロードショウ「ホームアローン3」スカーレット・ヨハンソン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは^^

子供と一緒に金曜ロードショウ 「ホームアローン3」を観ています。
最近知ったのですが、この映画にスカーレット・ヨハンソンも出演していたって知っていましたか?

あの現在のセクシー女優、スカーレット・ヨハンソン
やはり子役時代もキュートですね。

ホームアローンと言えば、1.2のマコーレー・カルキンの印象が強いですが3はどうなのでしょうか。

登場人物等についてまとめてみました。

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」では、映画『ホーム・アローン3』(1997)が放送される。
本作は、家に一人で残された少年が知恵を駆使して悪漢たちをやっつける姿を描いた人気コメディーシリーズの第3弾。ひょんなことから国防省のトップシークレットが収められたマイクロチップを手に入れた8歳の少年が、4人組の国際犯罪グループを相手に撃退劇を繰り広げる。

スポンサーリンク

「ホームアローン3」あらすじまとめ

ある日の寒い冬のシカゴ、8歳の少年・アレックスは、水疱瘡にかかって家で一人で留守番をする事になる。そんな時に近所の家に泥棒が入り込むのを目撃する。
しかしアレックス以外に目撃者がいなかったために大人達には信じて貰えなかった。そこでアレックスはラジコンにビデオカメラをつけ、その映像を屋根裏のTVに映してラジコンを操作し、その泥棒を尾行して証拠を残そうとした。
泥棒の正体はFBIもマークする犯罪組織の仲間で、彼らが狙っていたのはアレックスが近所のおばさんから貰ったラジコンカーの中に隠されていたマイクロチップ(AXUSというロゴが入っている)だった。そこには国際的トップシークレットの情報が秘められており、連中は盗んだ後に玩具の中に隠してカムフラージュしていたが、手違いでアレックスの元に渡ってしまっていたのだ。彼らはアレックスが件のラジコンカーを持っていると突き止め、チップを取り戻しにやってくる。

ふむふむ、1,2と変わらないストーリー展開ですね。

ひょんなことから少年が1人になってしまい、2人組の1泥棒を発見!撃退するストーリーです。

「ホームアローン3」登場人物(子役)

主人公アレックス

アレックス・D・リンツ

5歳からCM出演などを経験する子役時代を経て映画デビューする。最初の作品は1996年、ミシェル・ファイファーの息子役として出演した『素晴らしき日』。
ロサンゼルスのアレクサンダーハミルトン高校を卒業し、2011年にカリフォルニア大学バークレー校を卒業している。

名前も役名と同じアレックスですね。

主な作品はプロビデンス Providence (1999-2002) テレビドラマシリーズです。

 

続いて、日本でも有名な女優

スカーレット・ヨハンソン

ホームアローン3では、アレックスの姉役で出ています。

8歳のときにオフ・ブロードウェイの舞台『Sophistry』でデビューし、その後に『ノース 小さな旅人』で映画デビュー
『のら猫の日記』でインディペンデント・スピリット賞主演女優賞にノミネート、『ゴーストワールド』でトロント映画評論家協会の助演女優賞を受賞し、注目を集めた。

2003年公開の『ロスト・イン・トランスレーション』、『真珠の耳飾りの少女』での演技が高く評価され、この年のヴェネツィア国際映画祭ブレイク女優賞やロサンゼルス映画批評家協会賞ニュー・ジェネレーション賞を受賞、英国アカデミー賞では両作品で主演女優賞のダブル候補となり、前者の作品で共演のビル・マーレイとともに受賞。ゴールデングローブ賞においても前者の作品でミュージカル・コメディ部門に、後者の作品でドラマ部門にノミネート。

すごい経歴ですね。

彼女のどんな役でもこなす姿勢、素敵だと思います。

ホームアローン3ツイッターの反応

 

結構皆さん、スカーレット・ヨハンソン出演していること知っているのですね。

それにしても、金曜ロードショウでこの時期ホームアローンがやるのは、20年ほど前から変わりませんね。

私も中学生の時からずっと見てますもの。

この時期これがやるって、ある意味定番化していますね。

それが嫌というより、ああ、今年ももう年末かとかいろいろ思うのです。

ああ、そろそろ私の好きなバルス祭りやらないかな~。

本日は、ここまでとさせていただきます。

ではでは^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました