名古屋市で、自転車の練習に最適な名城公園 

スポンサーリンク
愛知県
スポンサーリンク

今日は、自転車の練習に最適な、名古屋市にある名城公園をご紹介します。

私の娘は、4歳の時にこちらで自転車を練習をしました。

もともと、ストライダーに乗っていたせいか、バランス感覚はよかったものの、どんな大きさの自転車を買うか、どの程度乗れるかを見るのに最適な場所だと思います。

名城公園の中には飲食店も多く、土日は車を公園の周りに停められるので家族でお出かけするのはぴったりの場所です。

 

スポンサーリンク

名城公園 自転車天国とは

公園の所在地ですが、住所は愛知県名古屋市北区名城1丁目2-25にあります。

車で行くと、久屋大通から市役所方面に北へ走っていくとあります。

愛知学院大学の、名城公園キャンパスの信号渡った正面に、建物がありそこで自転車天国ののぼりが出ています。

名城公園自転車天国の特徴を一言でいうなら

1人半年500円の会費で、土日祝日の10時から17時大人も子供も様々な自転車に乗り放題!時間無制限

それはお得だね

え!500円の会費で半年間の土日10時から17時好きな時間に乗れるの?

子供も喜ぶ名城公園、自転車天国をおすすめしたい理由

名城公園内にあるレンタルサイクルサービス。
半年で500円の会費を支払えば時間無制限で、どの自転車も乗り放題なんです。多種多様の自転車が揃っていて、幼稚園から大人まで乗れる通常自転車の他に・・・
二人乗り、補助輪付き、ペダルのないライダー形、一輪車、ホッピング自転車、後ろに台車を引いて子供を乗せて走れるもの、各々数台から数十台揃っていますので、1日では乗り切れないほどです。

娘は名城公園の自然の中を10周以上し、補助輪なしにも挑戦して1日で乗れるようになりました!

ヘルメットは無料貸出、サイクリングコースがあるので安全面も安心です。

すぐ隣にスターバックスやディーンアンドデルーカもあり、大人にも嬉しい、ちょっとお洒落な休日をすごせました。
営業時間は10時からで、11時には混んできますので早めに行くことをおすすめします。
自転車天国のスタッフは元自転車屋さん、元競輪の選手など自転車に詳しい方ばかりで、初めて自転車に乗るお子さんにもサイズやサドルの高さなどの相談ができ、アドバイスももらえます。
サイクリングコースは途中池が見えたり、野球ができるような広場があったり、ランナーやペット連れの方とも挨拶したりと、色々な刺激を子供に吸収させることができる場所でした。

この場所をママ友にオススメしたい理由

普段、自転車に乗りたがっても、公道はやはり車が怖くて乗せてあげられませんが、公園内のサイクリングコースなら安心ですし、色んな自転車に乗れて、大人まで楽しめます。

自転車に疲れたらすぐ近くの遊具でも遊べますし、自然も豊かです。

先述したとおり、スターバックスやディーンアンドデルーカなど、休憩や、ランチにも困りません。

駐車料金も気にせず、1日満喫できるので、コーヒーを飲みながら一服したり、ペットを連れてきたり、充実した休日を過ごせること、間違いなしです。
自転車天国のスタッフは元自転車屋さん、元競輪の選手など自転車に詳しい方ばかりで、初めて自転車に乗るお子さんにもサイズやサドルの高さなどの相談ができ、アドバイスももらえます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました