子供が、お魚さんいっぱい~と喜ぶ場所 赤塚山公園ぎょぎょランドって

スポンサーリンク
愛知県
スポンサーリンク

こんにちは、ミカです。

今回は、ママにおすすめ

愛知県豊川市にある、赤塚山公園(ぎょぎょランド)を紹介します。

スポンサーリンク

赤塚山公園(ぎょぎょランド)とは

開園時間は、AM9:00~PM5:00で、なんと入場無料です。

所在地は、豊川市市田町東堤上1-30です。

車で行くと、東名高速「豊川IC」「音羽蒲郡IC」から車で約20分で到着します。

赤塚山公園(ぎょぎょランド)のおすすめポイントを一言で!

無料で様々なお魚がみれます。

 

その名の通り、ぎょぎょランドですね

赤塚山公園(ぎょぎょランド)の、おすすめのポイント

こちらの施設には、小学生の子供をもつ、友人と行きました。

公園は山を含むと広いので、1日遊べます。規模は小さめですが、動物園で動物とふれあえたり、ぎょぎょランドという小さめの水族館でお魚(淡水魚)を無料で見れます。動物とふれあえたり、鯉にエサをあげたりするのは時間が決まっているので朝早めにいくか、調べてから行くことをオススメします。

私達が行った時はモルモットに触れたり、ヤギにエサをあげたりできました。
夏場は水遊びをすることができます。階段状になっていて、浅い場所もあるので、小さい子供から大きい子供でも飽きずに遊べます。

水遊び場などでは大きい子供と小さい子供は一緒に遊べなかったりするので、子供達を連れていきましたが、小学生も3歳の子供も楽しく遊んでいました。
ぎょぎょランドから500メートル離れた場所には芝生の公園があり、大きいカブトムシ、クワガタの形をした模型が遊具になっていて遊ぶことができます。あと、ローラーの滑り台がありますが、遊具は少な目です。

芝生の広場が広いのでバドミントンなどで遊べそうでした。今度行くときはボールなどを持って行きたいとおもいます。
少し階段を上りますが、展望台がありました。花しょうぶ園や梅園などもあるようなので、季節ごとに遊びに行けそうです。

赤塚山公園 ぎょぎょらんどの魅力

あまりお金をかけずに遊べます。

水族館でお魚をみたり、動物にふれあったり、公園で遊べたり、水遊びができたりするので飽きることがありません。芝生の公園も含めば1日遊べます。
芝生の公園に行こうとして展望台に行ってしまいましたが、山ひとつ登った上に展望台があるので、結構運動になりました。

運動不足な方にオススメです。芝生の公園に行くのは階段はなかったので、ベビーカーがあっても行けました。
私達は最初は動物を見て、そのあと公園に行っておもいっきり遊んだあと、水族館で休憩をしました。

ずっと公園にいると暑かったりしますが、水族館の施設があるので休憩ができます。
公園だけとか、水族館だけとかの場所はあっても、いろいろな施設がある場所はなかなかないので、オススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました