志摩スペイン村、自虐ネタで有名に、カレンダーで混雑予測はできる?

スポンサーリンク
三重県
スポンサーリンク

子供が半年ごろから良く行っている、スペイン村がトレンドに上がっていたので記事修正しアップしました。

なぜトレンドに上がっているかというと・・・

 

なるほど、ライブですね。

行かれる方ぜひ、スペイン村の魅力もチェックしてくださいね^^

 

穏やかに大人から赤ちゃんまで楽しめる志摩スペイン村 

1500円で行けるお得な日が狙い目!!

 

UCSカードの会員や近畿日本ツーリストなどで1500円で行ける日が設けられているようです。

待ち時間も長くて1時間程度だったので、フィエスタトレインやメリーゴーランドに乗って生後半年の子供も猛烈に喜び、大人もピレネーなど絶叫マシンに乗って大満足です。

並ぶのに3時間もかかったら、子供もたまったもんじゃないと思いますがそんなことがないので終始にこにこでベビーカーに乗ったり、だっこされたりしていました。

使ってはいませんが貸出用もあるようです。(500円貸し出しができます)

授乳・おむつ場所もあってこれまた安心!また、スペインの街中を再現した通りが、ハロウィン仕様になっていたのでかぼちゃと写真を撮れたのも嬉しかったです。

 

スポンサーリンク

駐車場の有無、台数、公共交通機関はあるの?

駐車場あり 第1・2・3駐車場で約4200台停めることができます。ホテル志摩スペイン村に泊まれば、ホテルの駐車場代が無料で徒歩ですぐ行ける!
駅は鵜方駅で下車して直通バス 約13分

志摩スペイン村の住所、行き方は?

三重県志摩市磯部町坂崎字下山952ー4 

名古屋からだと約2時間30分で行けます。
東名阪自動車道で亀山JCT→伊勢IC→鳥羽南・白木IC→国道167号線をナビ通りに進みました。
最後のサービスエリアは看板で「ここが最後」と記されているので安心です。
国道に出てからはファミリーマートが3店舗ほどあったと思います。

電車で名古屋から行った時は、近鉄名古屋駅で近鉄特急に乗り、約2時間で、鵜方駅にて降り、志摩スペイン村に直通バスで向かいました。
近鉄特急も快適なので渋滞がいやな方はおすすめです。

 

志摩スペイン村ののおすすめポイントは?

UCSカードでお得!一人1500円で行ける日があり、おじいちゃんから赤ちゃんまでゆったり楽しめる!

大人は5400円するチケットだと、少しいくのを躊躇しそうですが、UCSカードの会員や近畿日本ツーリストなどで1500円で行ける日が設けられているようです。
直近だと10月26日・27日だったので、ここぞ♪とばかりに出発しました。この日ばかりは、大混雑!10時台に到着した方たちは、駐車場に入れない車で大渋滞を起こしていました。
私は名古屋を5時台に出発し、8時にはホテルの駐車場に停めて、朝から夜までしっかりと満喫。

子供を遊園地デビューさせましたが、混雑していると言っても座れるところがしっかりあり、待ち時間も長くて1時間程度だったので、フィエスタトレインに乗って子供も猛烈に喜んでいて、こちらまで嬉しくなりました。

調子に乗ってアミーゴバルーンに乗らせたら、遠心力が怖くてギャン泣きでした。座ることができるからといって、ちょっと高いところはまだ危険でした。

メリーゴーランドにパレードに満喫し、おむつやミルクをあげられるところもあったので安心しました。
また、スペインの街中を再現した通りが、ハロウィン仕様になっていたのでかぼちゃと写真を撮れたのも嬉しかったです。
姉家族・子供にとっての祖父母と行きましたが、子供を代わりばんこで見ながら、ピレネーなどの絶叫マシンも満喫し、夜になったらホテル志摩スペイン村へ。
ホテルのエスパーニャでは、本格的なパエリアなどのディナーコースを食べました。お客さんが子連ればかりで、息子が泣いても慌てなくてすみ、ディナーコースも落ち着いて食べられました。
次の日は、伊勢神宮がおすすめです。車で40分ほどで行けるので、参拝をして、おかげ横町で美味しいものを食べて、夕方には名古屋へ出発すれば完璧です。

子供もいつもの就寝時間には我が家にいました。

遊園地で1500円で行けるのはなかなかないことなのでおすすめしたいです。

皆さんも、楽しめますように^^

他にも愛知や三重、岐阜で子連れのおすすめ情報書いています

よかったら見てくださいね^^

明治なるほどファクトリー愛知ブログ 冬休みシリーズ

三重県の室内遊園地、キッズーナ鈴鹿、誕生日月は無料?

伊勢、鳥羽観光の穴場は?二見シーパラダイス

モクモクファーム伊賀の入園料は?無添加で子供に安心?

コメント

タイトルとURLをコピーしました