モクモクファーム伊賀の入園料は?無添加で子供に安心?

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モクモクファーム伊賀の入園料

大人も小人も、1名につき500円です。
0才~2才は無料

モクモクファーム伊賀伊賀の里モクモク手作りファームの魅力

 

 

 

「おいしさと安全を両立する」をモットーに無添加、低添加のウインナーで有名なモクモクファームの体験型施設です。
大好評のミニブタショーは毎日開催していて、かわいいブタさんに癒されること間違いなしです。

ポニーやロバのお世話、ヤギの餌やり、ジャージー牛の乳搾りなど様々な動物との触れあいも行われています。
また、ウインナーの手作り体験やパン教室、冬には豚まん教室など各種手作り教室も開催されています。
椎茸狩りやいちご摘みといった農業体験もできます。
園内はレストランもたくさんありますが、どのお店も、モクモクファームで作られた美味しい料理が提供されます。
男の子に人気はザリガニ釣りでしょうか。
園内は広く、ハンモック広場もあり1日ゆっくりすることもできます。
天然温泉モクモクの湯もあり、コテージもあるので宿泊もできます。

駐車場の台数、公共交通機関は?

路線バス、シャトルバスはありません。JR柘植駅からタクシーで約15分です。
車が便利です。駐車場は完備しています。

住所:三重県伊賀市西湯船3609 名阪国道、壬生野インターから約8分。
新名神高速道路、甲南インターから約15分です。
名阪国道は無料なので大阪、名古屋方面からであれば名阪国道利用することをおすすめします。
大阪より1時間、名古屋より2時間で来ることができます。
電車で来園する場合は、あらかじめタクシーの予約をするとよいでしょう。タクシーの台数も少なく、都会とは違い駅前にタクシーが停車していることは希です。

伊賀の里モクモクファームの隠れた名所

とんとん神社です。
ウインナーやハム、美味しくいただいている豚さんを祀った神社です。
かわいいおみくじもあります。

園内おすすめの過ごし方

 

 

初めてならウインナー手作り体験をすることをおすすめします。
普段食べているウインナーがどうやってできているのか、モクモク自慢のお肉を使って体験ができます。
まずはお肉を練るところから始めます。
練った豚肉を腸に詰めて、クルクルねじってウインナーにします。
形にしたウインナーはボイルして完成です。お土産にするもよし、できたてを食べるのもまた格別の美味しさです。
腸を見るのも初めて、詰めるのも何もかも初めての体験ではないでしょうか。
お肉を練るのはとっても冷たいと思いますが、ここで頑張って練ると美味しい美味しいウインナーになると思うと頑張れますよ。
小さいお子さんはもしかしたら途中で飽きてしまうかもしれません。
でも、腸に詰めて形を作るところは楽しんでできると思います。
体験できるウインナーの種類も色々あります。
ぐるぐるウインナーはパリッと香ばしく焼き上げて完成。
一番人気の超あらびきウインナーは最後に燻製して仕上げます。
体験にかかる時間、開催時間も違うので必ずホームページで確認、予約してから行くといいですよ。ウインナーに合うのは大人は地ビール!運転手やお子さんにはモクモクの塩を使った塩サイダーやレモンスカッシュ。
さっぱりと美味しくとても合います。

食べ物が安心して食べられる、またとても美味しい。普段できない様々な体験もできること、ハンモックでのんびりして癒されてください。

ツイッターでも、皆さんの楽しそうな様子が伝わってきますね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました