伊勢、鳥羽観光の穴場は?二見シーパラダイス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

伊勢や鳥羽の近くに行ったのだからもう少し子供にも喜んでもらえそうな場所を観光したいという方におすすめの場所があります。

伊勢神宮やおかげ横丁って、人が多いですよね。
我が家も子供を連れて行くと、大人はいいのですが、子供はなかなか歩かないし、とにかく人が多くて・・・

そんな中、車で15分ほどの場所に絶好の子供が好きなスポットがあるので、ご紹介します。

スポンサーリンク

伊勢、鳥羽観光の穴場、二見シーパラダイスのおすすめポイント

中にお入ると、綺麗で動物も生き生きとしており、ペンギンがお出迎えして頂いて中に入って緑豊かな自然のゾーンでそこで生きている動植物、魚類がいます。
そこを抜けると幻想的で綺麗なクラゲのゾーンや普通の魚類が居ます。
写真も撮れて撮影用のパネルも完備されています。
カピバラやカワウソとかもおり、触れ合い体験も充実していて、親の日々の疲れを癒すドクターフィッシュの足湯も用意されています。
電車の場合は賢島の駅から歩いて10分程度で一本道です。
車でお越しの際は、駐車場も完備されています。
人も少なくゆっくり見物できるのも魅力的なポイントです。 自宅では飼えないような種類が多く、時間を忘れて楽しめます。

駐車場は?台数、公共交通機関は?

駐車場、有250台
賢島から徒歩10分

近鉄の終点、賢島駅を降りて坂を下って真っ直ぐ降りてください。
左手に看板が見えてきます。
広い道があり歩道が狭くなっておりますので、起こし頂く際は、車に注意して来館してください。
また、駐車場から受付までも少し距離がありますのでお車に十分お気をつけください。 不安な場合でしたら、賢島駅おりてすぐのロータリーにタクシーがございますワンメーター(およそ700円)で利用可能ですのでご利用ください。
静かな道なのでゆっくりお散歩しながら来館できるのも魅力の一つと考えれます

雨の日でも観光可能です。

遊覧船とのセットのチケットを購入し、いざ園内へ。
ペンギンさんのお出迎えで20分ほど時間を過ごしていざ、入館しました。
自然豊かなアマゾンやジャングルを再現したコーナー
幻想的で魅力的なクラゲのコーナー
クラゲが好きなので時間を忘れてじっくり観察していましたが飽きず、幻想的な素敵な時間を過ごしました。
お子様が大好きなイルカや、カワウソ等の小動物も多くおり、大人も楽しめてお子様も十分にお楽しみいただけます。
出口に近づいてくると見えてくるのが、触れ合いコーナーです。
ヒトデやナマコなどにふれあえたり、こはだザメという小さいサメにも噛まれることなく安心して、触れ合うことができます。
親御様も歩き疲れると思います。疲れを癒してくれるドクターフィッシュの足湯が触れ合いコーナー内にございますのでごゆっくりご堪能頂けます。
ただ、タオルがないので持参頂けますようお願い致します。
私は体験しなかったのですが、トドやアシカ、イルカにもふれあいるサービスや
夫婦岩やほかの商業施設とペアになったチケット等もございますので、1度ホームページを覗いて見て頂ければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました