バレンタインで大量生産!安いお菓子レシピはこちら!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

もうすぐバレンタインですね。
学生時代はドキドキして、好きな子に渡しに行くチョコレートを買いに行きましたね。
現在は、子供のいるママのために、子供同士のバレンタインのお菓子の交換などに使える安くて美味しく、簡単に大量生産できるチョコレートをご紹介します。

今回ご紹介するのは、パウンドケーキです。

チョコレートを入れたら、バレンタイン風になります。

スポンサーリンク

失敗しないためのコツは?

卵は数回に分けて入れること。

 

バレンタインのパウンドケーキの材料

小麦粉 100g
砂糖 100g
卵 2つ
無塩バター 90g
ベーキングパウダー 小さじ1(なくても可)
(バレンタイン用にチョコに仕上げたければ製菓用の粒状チョコレートを用意してください)

バレンタインのパウンドケーキの簡単な作り方の手順

・準備
卵とバターは冷蔵庫から出してあらかじめ常温にしておく。
ケーキ型にはクッキングシートをひいて置く。
小麦粉はふるっておく。

1、常温にしていたバターを泡立て器で混ぜ、砂糖を加えクリーム状になるまで混ぜる。
2、溶いた卵を少しづつこわけにして注ぎいれ、しっかり混ぜる。(5、6回に分けていれないと分離してしまいます)
3、オーブンを180度に余熱していおく。
4、小麦粉とベーキングパウダーを入れてヘラでさっくりと混ぜる。※ここでチョコレート投入。
5、ケーキ型に入れて、トントンと空気抜きをする。
6、オーブンの温度を170度に下げて45分焼きます。
7、焼きあがったら粗熱をとり、ラップにくるんで一晩置いてしっとりさせる。

 

何度も何度も作っているレシピです。
卵を小分けにいれて混ぜるのは大変ですが、これが仕上がりの決め手になります。
ハンドミキサーでやれば簡単ですよ。

これを、切り分けラッピングしたら可愛いプレゼントになりますね。

皆さんもぜひ、試してくださいね^^

 

可愛くラッピングしたら、よいプレゼントになりますね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました