マツコの野菜ディップソースの世界、松林卓、望美さんのプロフィールやおすすめ調味料は

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

こんにちは、雨が降り続いいてお洗濯の乾かない毎日ですね。

今日のマツコの知らない世界【全国から発掘!ご当地ディップソース!激ウママヨネーズ】の内容をお伝えします^^

スポンサーリンク

【全国から発掘!ご当地ディップソース!激ウママヨネーズ】2020年7月14日(火)内容は?

 

 

野菜をより美味しくするディップソースとは?一体どのようなものでしょうか。

気になりますね

なんと、家族4人で車中泊生活をして全国を駆け巡っているそうですよ。

マヨ系!みそ系!スコ系!?

日本中の道の駅で見つけた地方の特産品を使ったご当地ディップをご紹介!

子供も笑顔に!嫌いな野菜も克服! さらに、ディップ大国は○○県!?

種類も豊富!海の幸、山の幸を一挙に味わえる! 旅で発見!野菜とディップの相性がわかる法則とは???

 

 

松林卓さんと松林望美さんは、自分で作るよりも、実際に旅行してご当地調味料を探している変わった夫婦です。

おそらく、日本で一番ご当地調味料に精通しているでしょう。

この夫婦が紹介するご当地ディップソースに、マツコさんは「うんま~」と感想を述べ、「NHK紹介しようか?」とその美味しさを認めています。

松林卓さん、望美さん夫婦ってどんな人?プロフィールや経歴は?

松林卓さんのプロフィールは、次のとおりです。

【名前】 松林卓(まつばやしたく)

【生年月日】 ※非公表

【居住地】 沖縄県

【職業】 会社員

松林卓さんは、東京の会社で山田望美さんと出会い、2010年に結婚しましたそうです^^
結婚10年目でしょうか・・・

そして、妻の故郷である沖縄で暮らす決心をし、2017年に移住しています。
良い旦那さんですね!

続いて、松林望美さんのプロフィールは、次のとおりです。

【名前】 松林望美(まつばやしのぞみ)

【生年月日】 1983年6月20日

【出身地】 沖縄県

【趣味・特技】 もの作り

【高校】 沖縄県立普天間高等学校卒業

【最終学歴】 国立琉球大学工学部環境建設学科土木コース卒業

【職業】 デザイナー、クリエイティブコンシェルジュ、LINEスタンプクリエイターなど

幼少期からもの作りが大好きだった松林望美さんは、土木を学ぶために高校卒業後は国立琉球大学工学部環境建設学科土木コースに進学し、プライベートでは消しゴムハンコや刺繍、裁縫などを作り続けたそうです。大学卒業後の2006年に建築事務所に就職しますが、「将来は独立を考えるように」と言っていた所長が経営難から化粧品販売を指示するようになったことで退職します。

その後、東京に移住しましたが、将来性がなかったり、事業規模縮小などを理由に、転職を繰り返した後、職場で松林卓さんと出会って交際が始まると、2010年に結婚し、派遣社員として働き始めました。

こうして、出産後も派遣社員とし働いていた松林望美さんですが、個人事業主として趣味のもの作りで商売をすることに決めました。

現在、松林望美さんは、故郷の沖縄県で、ウェブサイトやLINEスタンプクリエイターなどのデザイナーをしたり、ワークショップを開催して活躍中です。

ちなみに、「スーザン」は松林望美さんの中学生の頃からのあだ名です。

 

松林卓・松林望美ファミリーの「ご当地調味料探しのくるま旅」

松林卓さんと松林望美さんは、東京の会社で出会い、2010年に結婚しました。

その後、男の子と女の子を授かっています。

そんな松林卓・松林望美ファミリーですが、2017年に妻の故郷である沖縄県に移住することに決め、クラウドファンディングで資金を集めると、車で南下しながら「ご当地調味料探しのくるま旅」を始めたのです。

結果、121,000円の支援金を得ることができ、24県を回ってご当地調味料を買い集め、ゴールの沖縄で「ご当地調味料味見イベント」を開催して成功を果たしました。

松林卓さんと松林望美さんは、実際に旅行してご当地調味料を食しているので、ご当地ディップソースに詳しいのです。

松林卓・松林望美おすすめのご当地ディップソース・ご当地調味料

松林卓・望美夫妻がツイッターで紹介しているご当地ディップソース・ご当地調味料をいくつか紹介します。


天然 鳴門鯛ぽんず

たまねぎ娘

淡路島ソース

ぽんたま

なんでもごたれ

ごまスコ

ツヅミいちじくソース

飛騨清見ソース

うめ糀ドレッシング

金沢春菊ドレッシング

氷見寒ブリ鰤醤

食べるダシ醤油

 

野菜もドレッシングの好き嫌いで、好みがわかれるもの・・・

知らないご当地ディップソース・ご当地調味料ばかりで、味が気になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました