NHK放送、バリスタ井崎英典さんはの家族や著書は?コーヒーのいれ方動画あり

スポンサーリンク
エンタメ情報
スポンサーリンク

皆さん、コーヒーは好きですか?

私は大好き!特にハマヤのブルーマウンテン

いつも飲んでいます。

 

 

今日の逆転人生の話題は、私の大好きなコーヒーの話題

高校中退落ちこぼれから、アジア初となるバリスタ世界王者に選ばれた若者の壮絶逆転ロードです。

そして特別講座!バリスタ王が教える、自宅で最高コーヒーのいれ方。動画もあります

スポンサーリンク

逆転人生「バリスタ世界王者が教える、自宅で最高コーヒー!」内容

2020年6月15日(月) 22時00分~22時45分番組内容

アジア初のバリスタ世界王者に選ばれた井崎英典さん。
大手ハンバーガーショップのカフェラテを監修したり、中国最大のコーヒーチェーンの商品開発を任されたりと、若くして世界のコーヒー文化をけん引する存在ですが・・・

しかし高校時代は生活が荒れ、学校を中退し、そこから一念発起して修業に励み、苦労の末に世界を制したのです。
その井崎さんが今回、自宅でおいしいコーヒーをいれる方法を伝授!ちょっとした工夫で驚くほど味が変わります!

 

井崎英典さんのプロフィールや経歴は?

いざき ひでのり
井崎 英典(いざき ひでのり、1990年3月 – )は、株式会社丸山珈琲に勤めていた日本のバリスタ、コーヒーエヴァンジェリストです。
コスタリカ・サンホセ州、サンタ・マリア・デ・ドータ名誉市民であり、2014年にイタリアのリミニで開催されたワールド・バリスタ・チャンピオンシップ において、アジア人初、日本人初の優勝を果たす。 福岡県生まれ。 中学時代に始めたバドミントンのスポーツ特待生として高等学校に進学するも中退後、父親の経営するコーヒー店で16歳から仕事に関わりながら、通信制高等学校に学ぶ。

井崎英典『コーヒー共和国』へようこそ!
コーヒーを掲げ、新しい共同体を作ろう。
この一杯のコーヒーで、人種、国境、言葉、あらゆる壁を超え、
この一杯のコーヒーで地球上のすべてのときを、幸せにしよう。
コーヒーの語源からつけた名前、”QAHWA”に込めた、思いを胸に。
コーヒーの力で、平和な世界を叶えよう

 

 

井崎 英典さんの実家や家族は?

 

実家のお父さんは 名前は井崎克英さんで
コーヒー店を経営しています。
元々は、20年くらい
学習塾を経営されていた方ですが、
コーヒー店経営に方向転換されました。
何か珈琲に惹かれるものがあったんでしょうね。
それが息子さんに引き継がれ、
世界一のバリスタ。
お父さんもうれしいと思います。
現在お父さんは、
井崎珈琲有限会社の代表取締役で
ハニー珈琲店を何店舗を展開しています。
最後に、井崎英典さんの世界一美味しいコーヒーの淹れ方の動画あるので、是非見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました