激レアさんの階段垂直マラソン(バーティカルランニング)、渡辺良治の職業や身長は?

スポンサーリンク
エンタメ情報
スポンサーリンク

こんばんは、雨が続き、洗濯物が乾かず困っているまこです。
う~ん。。。梅雨が明ければ紫外線の降り注ぐ暑い夏・・・これはこれで嫌ですね。

 

2020年6月13日放送の『激レアさんを連れてきた。』に「階段垂直マラソンで優勝しまくってる人」渡辺良治さんが出演します。

今回は「階段垂直マラソン(バーティカルランニング)」で世界を目指す渡辺良治さんに注目してみました。

 

スポンサーリンク

階段垂直マラソン(バーティカルランニング)」で世界を目指す渡辺良治さんのプロフィールは?

こちらは、渡辺さんのツイッターの自己紹介文です。

階段王に、俺はなる!

だそうです。良い意気込みですね^^

階段王に、俺はなる! 横森製作所サポートアスリートの渡辺良治です。 バーティカルランニング(階段垂直マラソン)の世界チャンピオンを目指し日々奮闘中。17,18,19年と世界ランキング3位。 また、誰もがスポーツに限らず自分のやりたい事を追求できる世の中になることを願っています。

名前:渡辺良治(わたなべ りょうじ)

生年月日:1984年2月8日
身長/体重:172cm/57kg
出身地:東京都
出身大学:駒沢大学
渡辺良治さんは現在35歳。
身長/体重は172cm、57kgです。

33歳(2017年~)から階段垂直マラソン(バーティカルランニング)をはじめ、3年連続で世界ランキング3位を獲得。
2019年からは国内最大の鉄骨階段専門メーカー「横森製作所」のサポートアスリートとして活動を行っています。

今回出演した『激レアさんを連れてきた。』(実は2回めの出演w)以外に多数のテレビ番組に出演。
『めざましテレビ』
『嵐にしやがれ』
NHK『ヤミツキ人生』

幼少の頃は運動があまり好きではなく、

ぽっちゃり体形で体も小さかったそうです。

それが嫌で中学時代からは卓球に打ち込んでこられ、

大学を卒業してからはプロを目指しボクシングを始めたそうです。

 

渡辺良治さんは福祉職(正規職員)で働きながら、競技を行っていることがわかりました。

 

渡辺良治さんプロフィールにはNPO法人わたげと勤務先が記載されており、

  • 知的障がい者・児の家事援助
  • 身体介護、行動援護、移動支援…etc

家族構成は渡辺良治さん、妻・愛子さん、息子・陽希(はるき)くんの3人。

 

2013~15年、富士山に登る速さを競う「富士登山競走」に出場し、
入賞し続けたそう!
すごいですね!

そこで渡辺良治さんは、
自分が登りが人並外れて得意なのだと感じたそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました