逆転人生、鉄拳チクリンこと嵩裕太さんの経歴や出身地は長崎県?年齢は?

スポンサーリンク
エンタメ情報
スポンサーリンク

こんばんは、様々な世界で活躍する人をとり上げる逆転人生・・・
格闘ゲーム「鉄拳」で世界王者となったプロゲーマー・チクリン選手の逆転ロード。次々と現れる世界の強者たちとの壮絶な激闘。人気コスプレイヤーたちのドラマ競演も必見です。

スポンサーリンク

6月8日逆転人生の番組内容は?

「鉄拳」プロライセンスを持つチクリンこと嵩裕太さん(たけ ゆうた)高校を中退し、周囲の偏見の目にあらがいながらも、家族や地元・長崎のゲームセンター仲間に支えられ、世界制覇を目指す。
その前に立ちふさがったのは、圧倒的なスピードを持つパキスタンからの刺客。衝撃を受けたチクリンはパキスタンに乗り込み、壮絶な武者修行に挑む。
スタジオではプロ級の腕前を誇る佐藤かよがチクリンに挑戦!衝撃の展開に山里亮太もビックリ!?

嵩裕太さんの経歴プロフィール

名前:嵩 裕太(たけ ゆうた)
生年月日:1989年2月3日
出身地:長崎県諫早市
年齢:31歳

嵩裕太さんは、長崎県諫早市で生まれます。
年齢は現在31歳です。
珍しい苗字ですね。
嵩さんの親戚の方からの書き込みも!

嵩一族の異色スターを応援しようではないですか!

 

子どもの頃からゲームセンターの格闘ゲームで遊ぶのが好きだったとい嵩裕太さん。
「世界一強くなりたい」という思いをもつようになり、「鉄拳7」で腕を磨きます。

2016年にはスポンサーが付いて、プロとして活動を始めます。

(極める人って、本当にどんな世界もとことん極めるのですね~)
大会等に出場はしましたが、残念ながらその1年成績は残せず、スポンサー契約は終了してしまったのだそうです。

それでも夢をあきらめず、
2018年10月にはMASTERCUP TRY TOKYO 2018で優勝し、日本eスポーツ連合のプロライセンスを取得します。

2019年2月からはeスポーツ事業を手掛けるひぐちグループの遊ING営業部(長崎市)に入社。
プロ選手として活動し始めます。

eスポーツの対戦型格闘ゲーム「鉄拳7」のワールドツアーには、世界各国からプロアマ含め約5万人がエントリーするとのことですが・・・

その中で、決勝大会には、1年を通して世界各地で開催されるポイント制の認定大会で結果を残した19人
最終予選で優勝した1人
この計20人が出場できるそうです。

嵩裕太さんは、大会で勝ち抜くために武者修行も行ったんだとか。(どんな修行だろう・・・)

強豪選手が多いパキスタンに遠征
毎日8、9時間練習
2時間は実力者の試合の動画を見て技の研究

まさに修行ですな!

そしてその結果、2019年12月8日の決勝大会で見事日本人初優勝を果たし、賞金約800万円を獲得したんです。

嵩裕太さんは、現在もプロとして活動されています。

31歳という若さで、これだけ極め・・・これから、どうなっていくのでしょう。

応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました