英語コーチングとは?五歳児英語奥村さん評判や口コミは?詐欺?

スポンサーリンク
一般教養
スポンサーリンク

最近、英語コーチングという言葉をよく聞くようになりました。

コーチングとは、数年前からよく聞く目標に向かってその人がなりたい姿になるのを手伝うというあれでしょうか・・・

スポンサーリンク

英語コーチングとは?五歳児英語フェリシオンジャパン評判や口コミは?詐欺?

そのなかで、私自身も奥村さんの弟子の英語コーチングを学んだ一人なのですが・・・

あろうことか、契約し料金支払い後に先生と音信不通に・・・笑
(2~3回、雑談のようなレッスンはありました。これがどうコーチングにつながるのか、私も他の分野で講師をしているので、不思議でなりませんでしたが・・・)

あと、英語を少しかじったことのあるだけの私が言うのは適切ではないかもしれませんが・・・
講師のイントネーションや発音の指導の徹底はしないのでようか・・・

もう、笑 としかいいようがありません。
私が講師をお願いした人は、何度か会ったことのある人で、共通の知人も多かったのに・・・ビックリですね。
こちらはまだ、解決していません。

3カ月30万の価値は、もっと高いと期待していました。(きっと私の期待が高かっただけでしょう)添削も3日後にやっと返ってくるので、なんか頑張っているのがバカバカしくなっちゃったり~

ちなみに、不満はあったとしても英語コーチングの講師とフェリシオンジャパンの間には雇用契約等はなく、あくまで講師と自分という契約になるため、フェリシオンジャパンが介入できることはないそうです。

しかし、会社の名前を出して講師は営業するので、本当にそこに責任はないのでしょうか?
他にも先生と連絡が取れなくなったという口コミも見かけるので、講師を多数輩出するのはいいけど一定数モラルの低い方がいると言わざるを得ません。
消費者センターなどに相談が多く寄せられたら、捜査しないわけにいかなくなる可能性もありますよね。

 

ここでは、同じ悩みを持つ方のためにも情報共有ができたらと思います。

ちなみに、消費者センター、法テラス、警察には相談済みです。

 

きっと、英語コーチングのフェリシオンジャパンは信念を持った良い会社ななのでしょう。

■代表氏名⇒奥村美里(おくむら・みさと)

■学歴⇒早稲田大学商学部

■フェリシオンジャパン株式会社代表

奥村代表は、高校時代に、留学を予定していたらしく私立大学に進学するつもりだったようじゃが、方向転換して早稲田大学に入学しています。

 

商学部で活動してきたのち、英語の初級購読に全くついていけない自分のスキルの低さにショックを受け、少なからずプライドがズタズタになったと言う。

そこから、自分の魂に火が付き英語学習を本格的に始めたそうです。

 

 

アメリカジョージタウン大学に留学したのはいいが、現地の英語のニュアンスについていけずに挫折しかけたが、また自分のプライドに火が付き更にここから現地の英語について行けるように猛勉強を繰り返す。

 

1年このような生活を続けては、現地の英語にも慣れそのまま帰国の途に就く。

 

帰国後は、商社で海外専門の部門でグローバルに活躍し、その成績が認められロシアのモスクワで仕事に従事し、約1年の時を得てそのまま帰国の途に就く。

 

既に、この時点で英語はかなりレベルが高い領域にたっしており、自分で英語コーチングスクールを立ち上げるべく独立起業を決意。

 

「英語をマスターしたい!」と多くの人がチャレンジしているのに、殆どの人が効果が出ないプロセスで、お金と時間を意味なく使ってる事に疑問を感じて、 自分が身につけた英語スキルなら、大勢の人をサポートすることができると決断し、英語コーチングをスタートする。

奥村美里が代表のフェリシオンジャパン株式会社とはどんな会社なのか?

 

会社 フェリシオンジャパン株式会社
会社住所 東京都港区西新橋1-18-11 ルグラシエルBLDG 16-9階
電話番号 03-3546-9173
代表 奥村 美里
代表の奥村さんにお会いしたことはありませんが、きっと熱意を持った素敵な方なのでしょうね。
今後も、3カ月30万円以上の価値に見合うような良質な講師を輩出し、サポート体制を強化してほしいです。
講師と連絡を密にするとか・・・
受講者からの指摘で、数カ月先生と連絡をとれないというのはいかがなものなのでしょうか。

英語コーチ養成講座の卒業生の評判は

高額英語コーチ養成講座の卒業生です。私が講座を受けた時にはこちらの英語コーチ養成講座に関する情報が少なすぎてあまり参考にできるものがありませんでした。しかしびっくりするほど高額(毎年金額は上がっています。5ヶ月間月一回の講座で現在は100万以上です)であるにもかかわらず、あまりにもサポート体制が行き届いていない講座内容に強い不満を抱いている卒業生が多く存在しています。そのため、今回は私ども卒業生と現在の受講生とが話し合い、こちらのスレッドを立ち上げました。奥村さんはメルマガなどでも英語コーチ養成講座の情報を発信しておりますが、その内容には偽りの情報も含まれております。私ども講座生も講座を実際に受けてわかった真実が多くあります。皆さんもくれぐれもお気をつけください。

なんだか、周りの評判や口コミを見ていると、先生が音信不通というのもたまに見かけます。
講師の間で「数回適当にやって~~それから音信不通w」でも流行っているのでしょうか。

会社も講師になるのに高額な料金を求めておいて、サポートもなしじゃ野放し状態

生徒も悩みますよね。
講師の質もバラバラでしょうし・・・

どうなっているのでしょうか。
それは自己責任なのでしょうか。

妹が奥村美里さんの弟子から、被害を受けました。
「3カ月で目標達成率97%」とうたっており、さも目標が必ず達成できるか、のようなサービス説明だったそうです。
妹は、英検1級を取るため、3カ月で37万円を支払いました。
※この英語コーチのHPには「原田メソッド」認定パートナー講師 とも書いています。
結果は不合格!!それどころか、英語力が下がっていました。
(英語コーチングを受ける前:スコア-2
受けた後:スコアー4)
妹は、このお弟子さんに抗議をしたところ、「英検が受かるかどうかは運」だから、不合格のことがあってもしょうがない、といった内容で返信で非常に不誠実な印象です。
出たとこ勝負にならないように、37万も支払ったの!!お金のことしか考えてない、としか思えません。
絶対に許せないです。弁護士に相談します。

 

同じく、奥村美里氏の弟子である富山容子氏から、被害を受けました。
3か月の英語コーチングで、仕事に必要なビジネス英語力を身に付けるという内容で、35万円を前金で振り込んだにもかかわらず、ろくに役務提供が行われなかったため、解約と返金を希望しているにもかかわらず応じてくれません。
本件については消費者センターにも相談をし、仲裁に入ってもらっているのですが、連絡しても無視されています。
私はストアカ経由で申し込みました。ストアカにも相談済です。
私は奥村氏は直接は存じ上げないですが、少なくとも富山氏については生徒に対して誠実な方では無いと断言できます。
法的措置を取ってでもお金は取り返すつもりです。

 

きっと、まだ改善点はあるはず。

期待しましょう。

 

もし詐欺に遭ったらどこに連絡したら良い?

消費者センター

丁寧に話を聞いてくれます。
担当者をつけて、味方になったもらいましょう。

弁護士(無料相談の法テラスなど)

着手金もかかりますし、あまりお勧めしません。
さらに何十万も払って、取り返せなかった場合のダメージを考えてみてください。
(公共の無料相談はぜひ活用を)

私の周りにも、同じ先生と契約し連絡取れない人がいるので、費用はその人たちと集団訴訟ならいいのではないか?とのことでした。

警察

知人の刑事に相談しました。
警察は、捜査はできるけど、逮捕するのが仕事。
気は済むかもしれないけどお金は取り戻せるかわからないとのことです。

他の刑事は、被害届は出したら捜査とのことです。

また、

追記しますね。

 

関連記事瞬読しゅんどくって本当?真偽や評判は?やり方方法は速読?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました