天風いぶき元宝塚の現在、学歴や経歴は?小池百合子の秘蔵っ子?本名や年齢は

スポンサーリンク
エンタメ情報
スポンサーリンク

マコお得意中の得意の元タカラジェンヌの話題です。
元タカラジェンヌというと、文武両道の良家の子女・・・というイメージですね。

これまでの卒業生の皆さんも、医者だったり、政治家、舞台女優・女優、会社経営等様々な分野でご活躍です。

私も中学、高校生のころ、あんなに憧れた宝塚・・・

バレエ教室には音楽学校の予科の方もいらっしゃっていました。

小池百合子都知事が特別顧問を務める地域政党、都民ファーストの会は1日付で、東京都議補選(6月26日告示、7月5日投開票)の北区選挙区(定数1)に、元タカラジェンヌの天風(あまかぜ)いぶき氏(34)を公認候補として擁立することを決めた。
天風氏は02年、宝塚音楽学校に入学。90期生で、宝塚歌劇団では「宙組」に所属し、04年の「スサノオ」で初舞台を踏んだ。14年、「ベルサイユのばら-オスカル編-」を最後に、退団した。
その後は、小池氏の秘書も務めていた。
小池氏が再選出馬を予定する都知事選と同じ日に投開票される同補選は、「女性の戦い」として、にわかに注目が集まっている。
これまでに、自民党が北区議の山田加奈子氏(48)、立憲民主党が「筆談ホステス」で、元北区議の斉藤りえ氏(36)、日本維新の会が佐藤古都(こと)氏(32)を、それぞれ公認し、擁立する予定。都政の知事与党、都民ファが天風氏の擁立を決めたことで、三つどもえならぬ、女性新人候補による「四つどもえ」の大激戦となりそうなのだ。
北区は、昨年の参院選で国政に転じた音喜多駿参院議員の地元。この補選は、音喜多氏が昨年、任期途中で都議を辞職したことに伴い実施される。

 

スポンサーリンク

天風いぶきさんのプロフィール・学歴や経歴は?

プロフィール
天風いぶき(本名 森口 梢さん)
1985年6月21日生まれ 34歳
富山県富山市出身
身長172cm
男役としては、まあまあの身長でしょうか。

なんせ、男役は娘役をリフトするような体格も必要ですからね。

学歴
富山第一高等学校から宝塚音楽学校に入学。第90期生。
経歴
2004年4月に雪組宝塚大劇場公演「スサノオ/タカラヅカ・グローリー!」で初舞台デビューされました。
配属は宙組で男役です。
2014年7月、29歳の時に「ベルサイユのばら-オスカル編-」をもって宝塚歌劇団を退団しています。

 

結婚や家族旦那さんや子供は?

天風さんは結婚しているのでしょうか?
そこで、彼女の結婚や家族(夫・子供)について調べてみましたが、現在までに結婚の事実は公表されていませんでした。
ただ、これは本人が公表していないだけで、「未婚・独身」であることを証明するものではありません。
本人の意向により、結婚の事実が伏せられているだけの可能性は十分に考えられます。

退団後はあまり舞台などで活躍していませんし、きっとこのころから政治について勉強していたのでしょうか。

 

都議北区補選
自 山田加奈子 新人(48)
立 斉藤里恵  新人(36)
維 佐藤古都  新人(32)
都 天風いぶき 新人(34)

十輝いりすさん~~~懐かしいお名前が!
同じ元タカラジェンヌですものね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました