マツコの世界マニアだから初公開のエメラルドハンターの仕事とは?清水雅弘とは?

スポンサーリンク
エンタメ情報
スポンサーリンク

マツコの知らない世界マニアだから初公開SP 40万カラット分のエメラルドを所有するエメラルドハンターが1度しか見たことのない幻の宝石を公開!世界最大のエメラルド産出国コロンビアでキングと呼ばれる男との交渉現場に初潜入とのことですが、どうなるのでしょうか。

 

こちらは再放送ですのでもしかしたらもうご覧になった方がいるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

清水雅弘さんの基本情報、プロフィールは?

 

 

名前 清水雅弘(しみずまさひろ)
生年月日 年月日(51歳)
出身地 山梨県
職業 エメラルドバイヤー(ジェムハンター)
レギュラー出演番組 GSTV(宝石専門チャンネル)
好きな宝石 エメラルド
ツイッターアカウント @Emeraldhunterx2

清水雅弘さんのプロフィールについては、なかなか公開されている情報が少ないです。

前回マツコの知らない世界に出演した2018年7月3日時点で、49歳という情報なので、2020年現在では51歳と思われます。

情報が少ない清水雅弘さんですが、2020年5月にTwitterを開設されたばかりです!

 

 

世界をまたにかけ、より良質の宝石を安価で買い付けるという清水雅弘さん。
エメラルドの輝きに見せられ人々は「幸福」という石言葉を与えたそうです。
「幸福」を日本中に分けたいとエメラルドを探し求めるジェムハンター。
ジェムハンターとは世界中を飛び回り、より良質の宝石をより安価で買い付けるバイヤーのことを言うそうです。
清水さんは、最高級Aクラスのエメラルドを手に入れる為に、エメラルドの世界最大産出国である南米コロンビアへ
行くそうですが、そこはマフィアなどがはびこる危険地帯!
なので、買い付けには命がけだそう。
怖いですね・・・銃を向けられたりした事もあるとお話しています。。

エメラルドとは(エメラルドハンターとは?)

クレオパトラ鉱山と呼ばれる自らのエメラルド鉱山を持つほど、エジプトのクレオパトラが最も愛した宝石としても有名です。女王としての権力だけではなく、エメラルドの持つその魅力に取りつかれた歴史的人物でもあります。宝石鑑別の知識がない時代は、現代のように石の成分などわかるはずもなく、赤い宝石は赤い宝石であり、緑の宝石は緑の宝石でしたので、エメラルドもペリドットも同じ緑の宝石と認識されていました。
宝石鑑別が可能となった現在、世界中で最も広く知れ渡っている緑の宝石は間違いなくエメラルドでしょう。ザンビア、ジンバブエ、ブラジル、アフガニスタンなど世界各国で採掘されています。最も多くそして品質の良いエメラルドが採れているのはコロンビアです。その量は世界の60%近くを占めています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました