マツコの知らない世界印鑑の「現代印章」編集長、真子茂に紹介されたハンコは?

スポンサーリンク
エンタメ情報
スポンサーリンク

おお!速報になってしまいましたね。

オリンピック延期~

 

【マツコの知らない世界】の【印鑑の世界】に登場した真子茂さん。
100種類の印鑑を使い分ける真子茂さん。
現在アナログ的な印鑑って消えつつあると思いますが、やはりそうなんですって。
今日はどんな印鑑がみられるのでしょうか。

スポンサーリンク

「現代印章」の編集長、真子茂さんの経歴

 

氏名:真子茂 (まなこしげる)

最初は雑誌の記者をしていましたが、現在は「現代印章」編集長をしているようです。

また、現在は株式会社ゲンダイ出版の代表取締役をしています。

本当に昔ながらの印鑑などが好きなんですね。

それを仕事にしてしまうとは….!

株式会社ゲンダイ出版とは

印章業界の専門業界誌の発行として声を上げてきた会社です。

それ以来、印章業界がデジタル化、ポーダレス化の波にもまれて進化する中で、様々なオーダーグッズビジネスを探求するというのが会社概要のようです。

事業内容としては、

・印章、スタンプ専門雑誌(月間 現代印章)の発行。

・オーダーグッズビジネスの専門雑誌(OGMSマガジン)の発行。

・印章関連とオーダーグッズビジネスの総合展示会(オーダーグッズビジネスショー)の開催、運営。

・その他、関連する書籍の発行、企業広告の制作。

などをしているようです!

センスで売るカッコイイお店などニッチな情報が満載とは^^

ハンコに彫られた名前をLEDライトで紙に映して真っ直ぐ捺せるハイテク印鑑「プロジェクタースタンプAT」??なんでしょう、それは^^

透けて見えるから捺すとき便利!って、確かに便利ですね。

確かに、おむつに名前書くの大変

面白いハンコがたくさん紹介されましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました