ねほりんぱほりんに登場!プロ彼女とは?没落社長はどんな経験を?

スポンサーリンク
エンタメ情報
スポンサーリンク

こんばんは^^人間何が起こるかわからないですよね。

今回のねほりんぱほりんは、「プロ彼女・没落社長 2本立て」です。

スポンサーリンク

ねほりんぱほりん 「プロ彼女・没落社長 2本立て」

2020年3月18日(水)  22時50分~23時20分  の放送内容

 

顔出しNGの人物から赤裸々な話を聞き出すトーク番組を子ども番組伝統の人形劇として見せるスタジオショー。今回は視聴者アンコール投票2位「プロ彼女・没落社長」。

番組内容

この回は2015年7月に放送した試作1本目で「ねほりんはほりん」というタイトルだった。テーマは芸能人やスポーツ選手など有名人を狙う「プロ彼女」と、絶頂から一転!!どん底の人生となった「没落社長」の2本立て。「プロ彼女」は“メス感”をむきだしにして気をひき、筋肉や栄養の知識を勉強…陰の努力を語る。「没落社長」は年商4億円のIT企業が倒産。大手銀行からの手のひらを返すような仕打ちと家族の励ましを語る。

芸能人やスポーツ選手など有名人を狙う「プロ彼女」とは

プロ彼女のミキさんが登場します。

プロ彼女とは?「一般人女性と言われているけれど、やっていることがまったく一般的ではない=プロ」「召し使いとして都合のいい女に徹することで、『芸能人の彼女』というステータスと財産を手に入れる手練手管に長けた女性」という意味で、皮肉をこめて「一般女性という皮を被ったプロの女性」=「プロ彼女」と名づけました。

『芸能人・スポーツ選手とばかり付き合う一般女性。容姿は端麗。』
『本人は芸能活動を昔やっていたが、名前を検索しても見つからない程度。あるいはやっていない。』
『ブログやSNSも見つからない。自己主張をほとんどしていない。』
などを挙げ、これを「今どき召し使いに徹して芸能人の妻という名誉や財産を手にするなんて「プロ」の女だ」と揶揄や皮肉を込めた言葉だとしていた。

なあるほど~。
筋肉や栄養の知識を勉強し、常に自分を磨くことが大切なのですね。
ありのままの~って思い努力しない女子たちも多い・・・努力しろよ!と言いたいのです。
よくわかります、納得です。
すごい人を振り向かせたって、自身にもなりますよ。

もうミキさんは結婚してしまったとのことですが、最後にひとつ心残りがあるとしたら、お相撲さんと一回くらい付き合っていたらよかったとのことです^^

 

 

 

 

 

「没落社長」は年商4億円のIT企業が倒産後の元社長とは

1990年代に急成長し、IT企業を立ち上げ、外国産の車や高級な家が自分の象徴から転落
保険を解約し、消費者金融を駆けずり回り、売れるものを売り・・・家族や社員に相談でキス一人で乗り切ろうと奮闘したが最終的に倒産したそうです。
倒産しそうになったとたん業績の良かった時に仲の良かった、大手銀行の行員がテーブルをけって「社長の資格がないから借りたもの返せ!」と迫ってきたそうです。
手のひら返したような対応・・・
こわいですね・・・・・・・

これは病むでしょ。

家族は支え続けてくれたそうですが、結局離婚・・・

現在、この元社長は小説家になったそうです。
しかし、支えてくれた奥さんとなぜ離婚をしたのでしょう。

奥さんは、倒産時にまたサラリーマンとして頑張れと言ってくれたそうです。(私も奥さんの意見に賛成!)
しかし、元社長はやってられない!と小説家の道に・・・・

で、成功したらまた家族のもとに?との問いには「再婚しました」と
おいおい、再婚したんかい

倒産して、壮絶な目に遭いトボトボ歩いているのかと思ったら、なんともエネルギッシュな人でした!
いつの日か、そんな経験が小説として描く日がくるのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました