三遊亭好楽の同級生、脱サラ後の指人形笑吉の露木さんのお店は?あいつ今何してる

スポンサーリンク
エンタメ情報
スポンサーリンク

あいつ今何してるに出演の三遊亭好楽の同級生、指人形笑吉の露木さんのお店はどこにあるのでしょうか。

 

千駄木駅から徒歩4分。谷中銀座すぐ近くの路地裏に、『笑吉』はございます。
「ぶらり途中下車の旅」「ちい散歩」「若大将のゆうゆう散歩」などなど、町めぐり系のテレビ番組で、片っ端から紹介されてる人気スポット。まるで、散歩番組ホイホイです。入り口にワナを仕掛けておけば、ホンジャマカ石塚、ミスターちん、竹内都子あたりのレポータータレントを一網打尽にできそう。

008
▲表情豊かな指人形たち。1体21000円から購入できます。

人形作家であり、オーナーでもある露木さんは、もともと30年間イラスト教室をしてた人。
趣味で、指人形を作りだしたら、楽しくて楽しくてハマってしまい、いつしか本業になっちゃったらしい。好きの力って強えー。
指人形たちは、とっても表情が豊かで、見ていてほんわかするんだけど、やけに老人の人形ばっかりなのね。若者よりも老人のほうが、良い表情してるから、ジイちゃんバアちゃんばっかし作っちゃうんだって。

068
▲赤ちゃんは、こんなにもドヤ顔。

ほらね。

赤ちゃんは、こんなにもドヤ顔です。憎らしいこと、この上なし。
ジイちゃんの柔和な笑顔とは、レベルが違います。

IMG_3799
▲オーダーメイドも受付してます。値段は3万円~。

粘土で形を作り、アクリル絵の具でカラーをつけて、指人形の完成。
オーダーメイドも受付していて、値段は3万円から。写真が何枚かあれば、本人そっくりの人形が作れるとあって、プレゼント用にと注文が殺到してるんだとか。現在は、3ヶ月待ちの状態。
もっとも混んでた頃は、2年待ちなんてこともあったそうですよ。すげー。意外なほどニーズがあるんだな、指人形!競争相手がいないブルーオーシャンを制してますね。

●500円で、ショートコントを10本も見せてくれるぜ!

IMG_3788
▲1000円で似顔絵を描いてくれます。

ここ「笑吉」は、人形をただ眺めるだけの場所じゃございません。
お金を払えば、指人形を使った、いろんな芸をしてくれるのです。キーポイントは、お金です。
ひな壇中央をご注目ください。指人形が、なにやら絵を描いてますね。そう、1000円を払うと、お客さんの似顔絵を描いてくれます。キーポイントは1000円です。

スポンサーリンク

指人形笑吉の露木さんのお店の場所や口コミは?

 

住所 東京都台東区谷中3丁目2-6
  • 外国人にもオススメ、谷中散歩

    おじいさん2人で営む指人形の工房です。人が集まれば30分のショートコントもやってくれるのですが、これが老若男女抱腹絶倒、外国人でも楽しめる内容です。
    ユニークなお顔の人形に会いに、是非行ってみてください。

     

 

芸工展で巡る芸術の秋お散歩コース③(根津~千駄木)
指人形のクオリティが高い!一見の価値ありです

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました