グランメゾン東京、岸田周三シェフのwikiプロフィール、結婚は?カンテサンスの場所

スポンサーリンク
エンタメ情報
スポンサーリンク

2020年3月6日(金) 23時00分~23時30分のアナザースカイIIでは、13年連続三つ星に輝く天才シェフ岸田周三が修行を積んだパリへ行きます。
岸田周三シェフかっこいいですよね~^^ファンが多いのも納得です。

ドラマ『グランメゾン東京』で、木村拓哉さんが演じる尾花夏樹の料理監修をしていた北品川にある「カンテサンス」のオーナーシェフでもあり、13年連続で三ツ星を獲得している天才シェフなんです。

過去にも情熱大陸やプロフェッショナルにも登場しているようですが、アナザースカイ出演で、どんなお話が聞けるか楽しみですね^^

 

スポンサーリンク

2020年3月6日(金)アナザースカイ内容

13年連続三つ星に輝く天才シェフ岸田周三が修行を積んだパリへ行きます。

2000  渡仏。数軒のレストランで修業
2003  パリの「アストランス」で、シェフのパスカル・バルボに師事
2004 「アストランス」にてシェフに次ぐポジションのスーシェフに就任
2005  スペインのサン・セバスチャンで開かれた、料理界でもっとも権威のあるガルシア・サントス主催の学会<LoMejor de la Gastronomia>に招かれ、パスカル・バルボシェフと共にデモンストレーションを披露。その後「アストランス」を退社して、帰国とのことで、パリにも数年間、数軒の店に勤めていたようです。

パリの風景やはり素敵ですね。

Point1. 目標を定め、逆算して「今、何をすべきか」を具体化。実際に行動する
Point2. 修業先選びは慎重に。「絶対にここで学びたい」という場所を見つける
Point3. 日々のささやかなことにも課題を見つけ、その答えを探すのが「岸田流勉強法」

上記は、過去のインタビューですが、こちらの答えのヒントももらえるのでしょうか・・・

レストランカンテサンス、岸田周三シェフのプロフィールは?

岸田周三(きしだしゅうぞう)
生年月日:1974年8月8日
出身:愛知県
血液型:B型
です。
愛知県出身なのですね^^同じ~と、少し親近感
若く見えますね!
北品川にある「カンテサンス」レストランのオーナーシェフです。
木村拓哉さん主演の「グランメゾン東京」で料理の監修をされたことが話題になりました。
「飲食業界に入ってみようかな、やってみようかな」という若い方たちが増えたらいいなという気持ちで、ドラマの料理監修のお仕事を引き受けたそうです。
結果として、監修されたことがとても話題になったので、大成功ではないでしょうか。
岸田周三さんは小さい頃、お母さんのお手伝いとして料理を始めたそうなのですが、料理を始めたきっかけはお母さんを喜ばせたかったから。
そんなきっかけで始めた料理ですが、中学ですでに料理の道へ進みたいと決意するほどになったそうです。
そして高校も料理科のある学校へ通います。
卒業後、三重県にある観光ホテル「ラ・メール」に入社します。
3年後、ラ・メールを退職し、東京渋谷区の「カーエム」に入社します。
4年間務めた後、フランスへ。ミシュラン三ツ星を含む、色んなお店で修行を重ねます。
3年間の修行ののち、2003年にパリの「アストランス」でパスカル・バルボシェフに師事。
翌年の2004年にはその店でシェフの次のポジション、スーシェフに抜擢されています。
そして2005年に退職し、日本に帰国し、翌年2006年に自分のお店である「カンテサンス」をオープンさせます。
この時は資金の問題から株式会社グラナダがお店を運営、シェフは岸田さん、ということになったそうですが、4回目の三ツ星を獲得した2011年に晴れて独立。
お店も北品川に移転しました。
1993  三重県、志摩観光ホテル「ラ・メール」入社
1996  東京都渋谷区のレストラン「カーエム」入社
2000  渡仏。数軒のレストランで修業
2003  パリの「アストランス」で、シェフのパスカル・バルボに師事
2004 「アストランス」にてシェフに次ぐポジションのスーシェフに就任
2005  スペインのサン・セバスチャンで開かれた、料理界でもっとも権威のあるガルシア・サントス主催の学会<LoMejor de la Gastronomia>に招かれ、パスカル・バルボシェフと共にデモンストレーションを披露。その後「アストランス」を退社して、帰国
2006 「レストラン カンテサンス」オープン
2007 11月 「ミシュランガイド東京 2008」で三ツ星を獲得
2011  運営会社の株式会社グラナダから独立し、オーナーシェフとなる。
2013  品川区北品川へ移転

現在もそちらで営業中なのですね。

レストラン カンテサンスの基本情報

 

店名

レストラン カンテサンス

レストランカンテサンス

電話番号
  • 03-6277-0090(予約専用)
  • 03-6277-0485(インフォメーション)
住所
アクセス
  • JR 品川駅 徒歩10分
営業時間
ディナー 17:00~23:00

2019年3月よりディナーが2部制となりました。

1部17:00~ 2部20:30~

定休日
  • 日曜日
  • ※日曜日を中心に月6日
平均予算
  • 30,000円(通常平均)
その他料金
  • サービス料:10%

平均予算3万円ですか・・・

ちょっと・・・予算が・・・・

本当に特別な時に取っておきたいお店ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました