深イイ話の日テレ大食いアナ岩田絵里奈学歴、wiki、ミス慶応?岡崎歩美

スポンサーリンク
エンタメ情報
スポンサーリンク

深イイ話で、日テレ入社2年目大食い女子アナ岩田絵里奈に密着します。
かわいいですね、気になって調べてみました。

なんと、ミス慶応のファイナリストで、以前タレント活動をしており、旧芸名が岡崎歩美さんというそうです。

スポンサーリンク

ミス慶應2016岩田絵里奈プロフィール

 

名前:岩田 絵里奈(いわた えりな)

旧芸名:岡崎歩美

出身地:東京都

生年月日:1995年8月30日

身長:163cm

血液型:A型

趣味:映画・音楽鑑賞、ファッション、食べること

特技:バドミントン、ものまね

 

2018年に慶應義塾大学文学部を卒業し、晴れて日テレのアナウンサーとなった岩田絵里奈さん。

慶應大学では「ミス慶應コンテスト2016」のファイナリストに選出されていましたが、この年は運営していた慶応義塾広告学研究会が未成年者と飲酒していたということが発覚したためコンテストは中止となってしまいました。

もしコンテストが普通に行われていたら、岩田絵里奈さんがグランプリだったのではといわれるほど大学でも正統派の美人との評判だったようです。

 

 

 

 

岩田絵里奈さんは、中学1年生の時にスカウトされたことがきっかけで、多くの女優が所属するスターダストプロモーションに所属し、岡崎歩美という芸名で女優として芸能活動をしていました。

 

 

スカウトされた当初は医者になるため断り続けていたようですが、夏休みに携帯で音楽をダウンロードしすぎて数十万円の請求が来てしまい、親への借金返済のために芸能活動を始めたといいます。

 

 

岩田絵里奈さんの中学、高校は?

中学と高校は、渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校に通われていたようです。

こちらの学校は偏差値75で、東京都内でも5位前後に入る進学校で、全国でも10位前後にランクインするほどの名門!

調べてみると日テレの人気アナ・水卜麻美さんも、同校の卒業生でした。

本当に賢く美人で、言うことありませんね。

 

 

 

岩田絵里奈アナが7キロ増量とは?なぜ?

岩田絵里奈アナ 2か月 7キロ 増量 ポスト 水卜 アナ プロフィール 紹介

日本テレビのかわいい岩田絵里奈アナですが、入社2か月にして7キロ増量ということで注目されています!

あまりの食いしん坊ぶりに、「ポスト水卜アナ」の声も上がっています。

 

日本テレビアナウンサーの岩田絵里奈アナは、13日の日本テレビ系で放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』2時間SPに出演し、食いしん坊ぶりを発揮してスタジオが騒然となりました。

 

ランチをしていた岩田絵里奈アナは、カレーライスとうどんをペロリ

 

そこに牛乳を組み合わせているのを見たスタッフが不思議がって声を掛けますが、「これ以上にない組み合わせだと思います」と返答します(笑)

沢山食べるのは、健康的で良いことですね^^

ぜひ見事な食べっぷりを今後も拝見したいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました