フェロモンのボディコーディネーター山崎麻央の腹筋インスタや年齢?バックステージ

スポンサーリンク
エンタメ情報
スポンサーリンク

2020年2月16日『溢れ出す仕事愛』をテーマに武井壮さんがMCを務める『BACKSTAGE(バックステージ)』で、これまで約1000人のトレーニングをサポートし、書籍『#腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった!』の監修を手掛けた加圧スタジオ「ソラーチェ代官山」代表でボディコーディネーターの山崎麻央さんに密着します。

46歳とは思えないほど美ボディな山崎さんにお腹を見せてもらうと、トレーニングでバキバキに割れたシックスパックかと思いきや、くびれたウエストにぺたんこのお腹、うっすら縦に伸びた3本線が女性らしく柔らかなシルエットを醸し出していました。
この思わず触りたくなる“フェロモン腹”の作り方とは……?

“不規則な生活で崩れてしまった体型を美しく変えたい”と一念発起して山崎さんのもとに訪れた42歳の女性。山崎さんが直接指導するのは1回30分の週2回。あとは自宅でトレーニングをすることになりました。
トレーニングを体験して「思ったよりつらくない」と話す女性。ハードな筋トレをせずに女性らしいくびれを作るのが山崎式。20日間でフェロモン腹を目指します。

すごいですね、万年ダイエッターの女性も多い中で、たった20日でフェロモン腹とは。

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ビューティーワールドジャパンwest @福岡 ビューティーワールドでのセミナーは、東京、大阪に続いて3回目。今回は、セミナーの登壇と出店がダブルで、他のセミナーや、書籍準備、TVの密着もあったりで、直前まで本当にバタバタし通しでした。あまりにスケジュールが詰まりすぎて、大丈夫なのか、わたし!?と何度か心折れそうになりましたが 始まってみたら、やはりひたすらに、楽しく!熱く!濃く!!素晴らしい出会いも沢山沢山、あった3日間でした。 今回のテーマは、艶肌.艶髪.立体的な女性らしい身体づくり。タンパク質だけではなく、ビタミン、ミネラルの重要性。土台となる、腸内環境について。代謝をあげるにはどうしたらいいのか??おうちで簡単にできるストレッチや呼吸法もお伝えして、モリモリの60分!!毎回、最後は駆け足になり、伝えたい気持ちが溢れて早口になってしまってすみません🙏 . 設営からセミナー中、ブースでも休みなくずーっと動き続けてくれたメンバー @takuyukiyuki @migaitaro2525 @aprilfool____ @taro.k73 いつも本当にありがとう❤️ . #ソラーチェ代官山 #ボディコーディネーター #山崎麻央 #めぐるストレッチ で #代謝アップ #温め #食事 #腸内環境 #自律神経を整える #九州大好きばい

山崎麻央(@maosol)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

#初心にもどろう 2020年は、わたしたちにとって特別な年。ソラーチェ代官山が夏に10周年を迎えます。 開業当時、前職を辞めて5年間の専業主婦中だった私は、産後のママが赤ちゃん連れで安心してこれるスタジオつくろう!という熱い想いと勢い、だけで、 @kazukoseno を巻きこみ、まだ決心がつかない彼女の迷いをよそに 、なかば無理やり設計をすすめ、スタジオをスタート。笑 長女が年長さんで長男が3歳でした。幼稚園の送り迎えのあと、走って銀行に行ったり、スーパーで走り回る子供達を怒鳴ってたらお客様に見つかったり そんな日々が、懐かしく思い出されます。あれから10年。最初は経営だけ関わるつもりだった私は、加圧トレーナーになり、ピラティスの資格をとり、分子栄養学の勉強をし、指名してくださるお客様が少しずつ増え、本を出版させていただいたり、外部でセミナーをしたりするように。健康をサポートする商品をつくったり、色々な百貨店で催事をしたり。 気がついたらお姉ちゃんは16歳、弟は13歳。会社も子育てもまだまだこれから。今年は、第二章がスタートする年!私は、やりたい!と思ったら我慢できずに始める性分。0を1にする瞬発力はあるけど、1を1020と 育てる忍耐力と継続力が常に課題ですが、この10年で少しずつ、継続する楽しさがわかってきたところ。 どんな提案をしても、「いいよ!やってみよう!」「麻央なら大丈夫!」 出会ってもうすぐ30年。ずっと変わらない笑顔。愛。いつもありがと。これからの10年も一緒に走ろ! . #ソラーチェ代官山 #山崎麻央 #せのかずこ

山崎麻央(@maosol)がシェアした投稿 –

山崎麻央さんといえば、
『#腹筋女子〜お腹が割れたら人生変わった!〜』(講談社の実用BOOK)
※楽天ブックスが参照できます♪

発売当日に増版が決定しその人気の凄さで話題を呼んでいましたね。

ビューティーヴィーでは、
女子なら気になる体のトレーニングを教えてくれています。
知的でシュッとしたボディーの山崎麻央さんの簡単エクササイズは肩こり・むくみスッキリ対策ができて手軽に実践できそうです。

スポンサーリンク

山崎麻央さんのプロフィール

本名:山崎 麻央
読み方:やまざき まお
出身地:東京
生年月日:1973年07月18日
所属事務所:株式会社ソラーチェPLUS(社長)

慶応大学卒業後、外資系IT企業に10年間勤務。
出産を機に退職し、加圧トレーニングやピラティス、インディバ、食カウンセリングほか、多角的に体のケアを行うプライベートスタジオをオープン。

自ら指導を行うほか、セミナー講師、雑誌や書籍の監修等でも活躍。

また、化粧品、健康食品等の開発にも携わっている。2017年12月に講談社より刊行された『#腹筋女子〜お腹が割れたら人生変わった!〜』は、発売当日に増版が決定し、話題を呼んでいる。

山崎 麻央さんのアメブロはこちら⇒1https://profile.ameba.jp/ameba/solace-daikanyama

の3エクササイズをご紹介します。
深く正しい呼吸と背中の
ストレッチで腹筋を目覚めさせて

インスタに腹筋をアップする “腹筋女子” はいまや20万人以上にも。アブクラックス(=タテ線)を夢見て、早速腹筋トレに励みたくなるけれど、やり方を間違えていては、いつまで経っても理想のお腹は手に入らない。
「はじめに大事なのは、呼吸と背中のストレッチ。この2つでお腹の8割はできます」
そう断言するのは、腹筋女子からの信頼も篤いプライベートトレーナーの山崎麻央さん。まずは呼吸について聞いてみると……。
「呼吸を意識するとお腹のインナーマッスルである腹横筋が働きやすくなり、下腹が凹みやすくなります。いわゆる腹筋トレではアウターマッスルが先に稼働してしまい、肝心の腹横筋がサボってしまうのです」
続いて取り組みたいのは背中のストレッチ。
「現代人は猫背で背中が凝っている人が多い。背中がゆるまないとお腹を縮められないので、腹筋トレをしにくい。ストレッチで柔軟性を回復させると、肩凝りもラクになります」
呼吸とストレッチに続いて、インナーの「腹横筋」、わき腹の「腹斜筋群」、正面の「腹直筋」をターゲットにした“腹割トレ”を。
「1回10分ほどで終わりますから、毎日やってみてください。1ヵ月続ければお腹も割れているはず」
あわせて食生活の改善などを行うとより効果的。要チェック!

お腹を凹ませる生活習慣作り
食生活を見直す
カロリーを減らしすぎると筋肉はつかない。足りないカロリーを補うために筋肉が減る恐れも。筋肉を育てるには材料のたんぱく質が多めに要る。体重1㎏あたり1.2gを目安に肉類や魚介類などから摂りたい。加えてたんぱく質の代謝に欠かせない亜鉛をほうれん草や納豆などから摂る。筋肉を作るには糖質も要るので制限しすぎはNG。
代謝を上げる
代謝が悪いと体脂肪が燃えにくい。腹筋を鍛えても余計な体脂肪が邪魔をしてキレイなラインが出ない。代謝を上げるのに不可欠なのがビタミンとミネラル。とくに3大栄養素の代謝に必要なビタミンB群の不足に注意。豚肉や豆類からB1、納豆やきのこからB2、豆類やナッツ類からB6を摂ろう。代謝を活性化する酵素の原料となる亜鉛も必須。
冷えを防いで体を温める
頑張っても結果が出ない女子にはお腹やお尻が冷たく、体が冷えているタイプが多い。体を冷やさないために夏でも冷たい飲み物を控え、食事では温かい汁物から先に摂ると良い。コーヒーなどのカフェインは血管を縮めて体を冷やしやすいので控える。シャワーだけで済まさず、浴槽入浴で芯から体を温めることも大切。
腸内環境を整える
腸内環境が乱れていると必要な栄養素が吸収できないし、体質も改善しにくい。海藻類やきのこなどから、善玉菌を育てる水溶性食物繊維を積極的に摂る。小麦粉などのグルテン、乳製品は日本人に遅延型食物アレルギーを起こしやすく、腸内環境を乱しやすいので要注意。グルテンと乳製品を2週間断ち、調子がよくなったら、アレルギー体質かも。

とのことです。

グルテンと乳製品をすこしたってみるというのもいいのですね。

先週のバックステージも興味深いですね

修復士の杉山裕さんのお店は?料金費用は?出張補修してくれる?バックステージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました