激レアさんの女性の将棋中学生名人野原未蘭さんの高校は?藤井聡太さんとも

スポンサーリンク
エンタメ情報
スポンサーリンク

激レアさんに登場の普通の女の子だったのに謎のおじいさんが生み出した秘伝の将棋の技を教わったら、将棋界最強の女子中学生となってしまった女の子は、野原未蘭さん
という史上初女性で将棋中学生名人になった方です。

野原未蘭さんは「女性史上初めて」という快挙を「中学生将棋名人戦」で達成しました!すごい快挙ですね。

「中学生将棋名人戦」の歴代優勝者には、名人2期を誇る丸山忠久九段や史上最年少のタイトル獲得記録を持つ屋敷伸之九段など錚々たるメンバーが名を連ねています。

野原未蘭さんの達成したことが、いかに凄いことかがわかります。

地元の方にも応援されて女性で史上初中学生名人に輝いたというのが大変珍しい様子です。

村田六段にも勝利しています。

スポンサーリンク

野原さんのプロフィール、高校は?地元は富山県?

野原未蘭さんのプロフィール
名前      :   野原未蘭(のはらみらん)
住所      :   富山県在住
年齢      :   17歳
出身中学    :   富山市立岩瀬中学校
家族構成    :   父、母、祖母
以前の習い事  :   ピアノ、バレエ、チアリーディング、水泳

富山第一高等学校へ進学されています。

 

中学生将棋名人戦初優勝後は、女性初ということもあり一躍有名に・・・

地元のCMにも出たそうです。

CMはこちらですね^^

 

 

藤井聡太さんとも対局した?

野原未蘭中学生名人・女流アマ名人に角落ちで対局して疑問手悪手0で容赦なく勝ってしまう藤井七段とのことで、こちらは藤井さんが勝たれているようです。

 

7月の第43回中学生名人戦で富山市立岩瀬中3年の野原未蘭(みらん)さん(15)が女子として史上初の優勝を果たした。女子であることと同時に注目を集めたのは、現代将棋の常識を覆す異端の戦法「英春流」を採用して頂点まで上り詰めたこと。考案者で師匠の元奨励会三段・鈴木英春(えいしゅん)さん(68)は「英春流を継ぐ者は彼女。タイトルを取ってほしい」と後継者に期待を寄せる。

野原さんは。「英春流」考案者で師匠の元奨励会三段・鈴木英春の愛弟子なのですね。
これからの活躍がとても楽しみです。

 

激レアさんのメモ魔、DJKOO(ディージェイコー)の若い頃、本名、娘は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました