1日がとても思い出に残るスポット レゴランドジャパンin名古屋

スポンサーリンク
愛知県
スポンサーリンク

まだ名古屋市に開園したのが記憶に新しいレゴランド・ジャパン・リゾート。

現在、年間パスポートがお得なキャンペーンもやっていますね。

私は娘と3度ほど行きました。
オープンしたての頃、子供が行きたいと泣きながらいお願いするので、幼稚園の代休の平日に行ったのが最初です。

その結果、大変たのしめたのでお勧めです。

 

スポンサーリンク

レゴランド名古屋までの行き方

名古屋から一般道利用の場合
16km、40分程度です。
汐止町交差点を右折。そのまま道なりに進み4つ目の信号交差点を左によって駐車場入り口へ。

高速道路利用の場合
23km、30分程度です。
伊勢湾岸自動車道名港中央ic高速料金所を出て、左側道を大きくUターン。そのまま道なりに進み信号交差点手前を左折Uターンし、駐車場入り口へ。

 

行ってよかった!レゴランドジャパン名古屋ってこんな場所

体を使って体験するアトラクションが多いです。

身長が105センチ以上なら、ある程度のアトラクションには乗れます。
レゴランド・ジャパン・リゾートのアトラクションはただ乗って楽しむだけでなく、引っ張ったり、狙ったり、押したり、漕いだり、回したりと体を使う事が多く、体験をなるべくして楽しむアトラクションが多いところが良いと思います。
アトラクションの後少し汗ばむ感じがスポーツしている感じです。
小さなお子さんは乗れるアトラクションは少ないものの遊ぶ場所は沢山あるので退屈はしないと思います。
特にブリックトピアのデュプロ・プレイでは等身大のサイズになったデュプロの世界に夢中になって遊んでいました。
ここは屋根があるので、暑い日も日陰で雨の日も濡れる心配のない大人も子供も安心して遊べる空間だと思います。
毎回欠かさないアトラクションはサブマリンアドベンチャーとファラオリベンジです。
サブマリンアドベンチャーは海の中を潜水艦で進みます。
潜水艦内に掲示してある魚を全て探し、近くに来る魚に大興奮して、どんな年齢でも楽しめます。
ファラオリベンジは柔らかいボールを使って自由に遊べます。
とにかく1日ではめいいっぱい遊ぶには時間が足りないくらいですがそのくらい子供達は1日中楽しめると思います。
お手洗いもある程度近くにあるのですぐいけますし、休憩する場所も沢山あるので、座って待っている事もできます。
スタッフの方と自分の持っているミニフィグと交換もできるので自分が交換したいミニフィグを持っているスタッフを探すのも楽しいです。

レゴランドジャパンをママ友にオススメしたいその理由

特に男の子は体を動かして遊んだり体験したりをしないと体力が有り余ってしまうので、ここはとても体を使うのでとてもオススメです。
ただ乗るだけのアトラクションならどこでもいいと思いますが、体験できるアトラクションがいっぱいあるのでとても良いです。
名古屋駅から電車でもいけますし、車で行っても充分な駐車場も完備しているので心配はいらないとおもいとおもいます。
小さなお子様がいても歩くだけで楽しいですし、小さなお子様でも遊べる場所が沢山あります。
お手洗いも充分あるので安心できます。
食事は軽食もレストランで食べる事もできるので子供達のお腹の減り具合で決めることができます。
アレルギー対応メニューもあります。

1日がとても思い出に残るスポットだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました