足の下のステキな床の今井晶子さんの経歴、出身大学、幻の床宮城県の高友旅館

スポンサーリンク
エンタメ情報
スポンサーリンク

▼明日見に行きたい!日本全国の美しい床

あなたの地元にもあるはず!美し過ぎるノスタルジー床を日本全国で発見!マツコ人生初の床クイズに挑戦!

スポンサーリンク

美しい床の世界 今井晶子さんとは

  • 愛知県岡崎市出身
  • 愛知教育大学付属高校、名古屋造形芸術短期大学
  • 職業 フリーランスのグラフィックデザイナー

造形芸術科、絵画・彫塑専攻、デザイン・工芸専攻がある学校ですね。

 

全国300か所以上の床を撮ってきた今井晶子さんの写真、本は?

 

本当に素敵な床ばかり

観ているだけで癒されます。

今井晶子さんは、本も出版されていますね。

 

床って、模様が違うだけで部屋全体の雰囲気が変わったり、気分が変わるもの。
お気に入りの床をみつけたいですね。

幻の床のある宮城県の高友旅館とは

高友旅館の友口コミです

黒湯、評判どおりのいい湯でした。匂いも好きな人にはたまりませんね。日帰りで別に鳴子の人気の温泉2軒ハシゴしましたが、黒湯がいちばんでした。ひょうたんの湯も窓が広くて気持ち良く、ほのかな油臭がする良泉です。
食事は物によって味付けが濃いものと薄過ぎるものがあるのが気になりました。量は十分、値段相応かと思います。
部屋は寒いですが、昭和レトロを楽しむ余裕がある人なら平気でしょう。
一部トイレはキレイに改装されて、ウォッシュレットになってますし、スタッフの方々は気持ちいい対応でした。
温泉好きならやはり、日帰りでなく泊まってゆっくり何度も入りたい名湯です。

初湯治館。小型犬と同室で。
とにかく、黒湯が素晴らしい。源泉の違うお湯が同じ浴室に。
秋田の須郷温泉のようなオイリーな匂いと、芯から温まるお湯。
ラムネ湯の炭酸もいい。疲れのとれる、本当にいい温泉です。

温泉の評判もよく、スタッフの方も感じ良いようです

楽天トラベル 北海道・東北エリア「お風呂が評判の宿ランキング」では第4位入選!

アクセス

宮城県大崎市鳴子温泉字鷲ノ巣33-1

 [交通案内]
○車をご利用の場合
・東北自動車道「古川IC」より35分
仙台から・・・・・・・・1時間30分(75km)
東京から・・・・・・・・・・・6時間(430km)
○JRをご利用の場合
・JR陸羽東線 「鳴子御殿湯駅」より徒歩3分
仙台駅から・・・・・・・・・・2時間
東京駅から・・・・・・・4時間15分
○高速バスをご利用の場合
・宮城交通高速バス 鳴子-仙台線「中野温泉」下車徒歩5分
「仙台駅前」から・・・・・・・・2時間10分
○空路をご利用の場合
仙台空港からJR利用・・・・・2時間50分
仙台空港からJR・バス利用・・2時間55分

興味のある方は、昭和レトロを楽しみに行くのもよさそうですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました