いちのみや それを数字に直した138タワーパーク

スポンサーリンク
愛知県
スポンサーリンク

皆さん、愛知県一宮市にある、いちのみやタワーってご存じですか?

いちのみやを、数字に置き換えると138

その名の通り、138メートルのタワーなんです(遊び心があり楽しいですね。)

私が中学生ころにできたかな・・・(年齢がばれますね)

見通しの良い道に急にそびえたつ大きなタワー。。。

あれは何だろう?と不思議に思っていました。

こちらのスポットは、子連れにも大人気なんです。

スポンサーリンク

138タワーおすすめポイントは?

138タワーは、タワーに上るのは有料だけど、基本的には無料で、小学生までが満足できる遊具がたくさんあり、1日遊べるスポット

138タワーは木曽川沿いにあり、駐車場も広く、無料で、子供たちが遊べる遊具が盛りだくさんあります。
夏になると、じゃぶじゃぶ池もあるため、夏でも過ごせます。(おむつが取れていない子は入れません)
基本的にタワーに上ったり、サイクリングで自転車をレンタルしなければ、無料で遊べる広場です。(タワーに上るのと、自転車レンタルは有料)BBQをする場所もあり、土日はBBQをする人も多くいます。
お弁当を持っていけば、1日中遊べます。
土日祝日にちょっとしたステージがあるため、音楽などのイベントをしています。
ステージの下は芝生なので、ビニールシートを敷いてお弁当を食べている家族連れもたくさんいて、ピクニックをするのにはちょうどいいです。
人工の芝生もところどころあり、歩きたての子供でも怪我の心配もなく、歩かせることができます。
ドックランもあり、犬の散歩コースにもちょうどいいです。
ウォーキングコースやサイクリングコースも別にあり、自転車を借りることもできるので、涼しい季節に自転車を乗るととても気持ちいいです。
夏は花火、冬はイルミネーションがあり、季節に応じたイベントも盛りだくさんなので、子持ちさんはお金もかからず、楽しく過ごせる場所なのでおすすめです。

138タワーをママ友にオススメしたい、その理由

まずおすすめポイントはお金をかけずに子供も楽しく伸び伸びと遊べるからです。
施設は約3000㎡ととても広く、お弁当を持っていけば1日中遊べます。
乳幼児の子供がいても、授乳室、おむつ室があるため、困りません。
遊具もたくさんあり、ボール遊びや、キャッチボールなど敷地が広いため、人を気にせずにできます。四季に応じたイベントもたくさんしているのですが、1番のおすすめは春です。
桜の木がたくさん植えられているため、桜を見ながらBBQもできますし、お弁当を持ってきてピクニックもできます。
芝生の上でゴロゴロ寝るのもとても気持ちがいいです。四季に応じた花もたくさん植えられているので、とても綺麗で見応えもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました