え?無料の動物園があるの?岡崎市東公園動物園

スポンサーリンク
愛知県
スポンサーリンク

今回は、岡崎市に無料の動物園があるんだよ~

と、以前ママ友さんに教えてもらい一緒に行った岡崎市東公園動物(東公園)をご紹介します。

動物園が無料って、なんだか得した気分。
あまり良くないんじゃないの?と思いながら行ったら、1日中楽しめる良いスポットでした。

スポンサーリンク

岡崎市東公園動物園のここが好きなポイント

何といっても、無料の動物園は珍しいと思います。
サルやプレーリードッグ、ゾウに鹿、ウサギにヤギに羊、カピパラ、ラマなど動物の種類も多くてびっくりします。
ゾウや鹿にはエサをあげられたり、先着で曜日限定ですがポニーに乗ることもできます。子供はモルモットとの触れ合い体験が大好きでよく利用しています。それと鯉にエサをあげることもできます。
動物だけではなく遊具もあるので思いっきり身体を動かすこともできます。
恐竜の大きなオブジェもあり、フォトスポットにもなると思います。
最近遊具が新しくなり、より愉しめるようになりました。
毎回どこかの幼稚園か保育園の遠足の子たちがいたりしますので、行事で使われるということはやはりそれだけ人気の証拠かなと思います。とても賑やかです。
敷地内は、動物がいる場所以外は犬連れ可ですので、犬のお散歩をしている人もよく見かけますし、良い散歩コースになるかと思います。
売店の食事も、良心的な値段で美味しいです。お弁当を持っていくのもいいですが、売店で食べてもいいかもしれません。
1日中遊べる公園なので、雨の日は厳しいですが晴れた日のお出かけにはまず最初におすすめしたスポットです。

岡崎市東公園動物園をママ友におすすめしたいその理由

まず無料なところがありがたいなと思います。
子連れで毎日出かけていたらお金がかかりますので、公園は子供も楽しめるので良いと思いますが、普通の公園だとすぐに子供が飽きてしまったり、親も疲れてしまったりで時間が潰せないですが、ここは動物園も一緒に併設されていますので1日遊べます。
動物との触れ合い体験は親も一緒になって楽しめます。
モルモットを触ることができたり、ゾウや鹿にエサをあげられるので子供はとても喜びます。
鯉の餌は売店にも売っているのでそちらで購入したほうがたくさん量があるのでおすすめです。弁当を持参して、行かれるといいかと思います。
動物と子供、恐竜のオブジェと、写真映えする場所もたくさんありおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました